2006-07-28から1日間の記事一覧

英語

日本語サイトを全く見ずに、英語サイトばっかり見て過ごせば、3ヶ月、いや、1ヶ月で覚えられるような気がしてきた。 英語のネタサイトを見て笑えれば勝ち。

やった

こういう JASRAQ 対策は思いつかなかった。 JASRAQ でぐぐるさんを引いたら……日経 IT Pro ワロスwwww

爽快

ここ半年で一番気分がいい。久々だ、こんな感覚。本当に、すっごく・すっごく、気持ちがいい。お天気続きでセロトニンがいっぱい出てるのかな? 朝、歩いて出社するようにしたのが良かったのかな? プール行きてぇー 揺り戻しに注意。

nil

nil が Lisp 由来(Pascal の可能性もあり)なのは知ってたが、"Not in List" の略だとは初めて知った。って、元々 Ruby に List ないじゃん! ObjectSpace のリストってこと? しかし、null は「ナル」と呼ばずに、つい「ヌル」と読んでしまうので nil の方が…

バズワード ビンゴ

プレゼン前に、キーワードの書いたビンゴシート(一目見ただけでは関連がないように思える)を配っておいて、プレゼンでキーワードが発せられるたびに折っていってもらう、最後に全貌がわかり(折り残しもある、3x3で使用するのは4個ぐらいか)、残ったビンゴカ…