2006-07-31から1日間の記事一覧

モールスキン

失くしていたモールスキンを、昼休みに薬を取りに帰ったときに見つけた。お出かけ用リュック(小)にあった。

カブトムシ

同僚からカブトムシをもらった。娘がめっちゃ喜んでいた。

有給休暇と賞与

有給休暇を理由にボーナスを減らされた。多少のことは目を瞑ってきたが、これは闘おうと思う。つーか、もう闘ってる。だって18万円も差があるんだもの。 労働基準法 附則 第百三十七条 使用者は、第三十九条第一項から第三項までの規定による有給休暇を取得…

モールスキン

失くしちゃった。誰か知りませんか?

Flash

そうか、「画面遷移を内部だけで済ませてしまうようなフル Flash アプリは、mixup, mashup を期待したいウェブアプリに向いてない」と書けば良かったのか。 ちなみに、企業内システムだから自サイトで閉じてもいい場合とか、インターフェイス命な場合とかに…

REXML

REXML のインターフェイスはアレだ、とよく言われる。私も実際使ってみて、かなり煩雑に感じた。苦手意識というか、あんま使いたくない感がある。 REXML に同じことをするにもやり方が色々あるとこが問題なのか、XML を扱うこと自体が本質的に煩雑なのか、よ…

朝の分飲み忘れたうえ、昼の分を家に忘れた。昼休み、取りに帰りゅ。

最近

プログラミングしてない。SQL は書いてるけど、あんま楽しいものではない。仕事柄こんな日々が結構あるんだけど。