2006-08-01から1日間の記事一覧

Not Evil

昨日は Evil とか書いたけど、全然そんなことは思ってなくて、ただ使ってみたかっただけだったりする。 ハンロンの剃刀 「無能で説明できる現象に悪意を見出すな」 ですな。

はてな近藤さんがアメリカへ渡った理由

広大な土地でサイクリングしたかったから というのはどうだろう? それはそうと「jkondo」って「ジークンドー」みたいだよね。

音楽の聴き方

音楽は、 携帯電話や PC 等デバイスはなんでも良く 手元にあるのはプレイリストだけ ネットワークの向こうのサーバに置いてあるものを逐一ダウンロードして 聞くようになるのかな? と『デジタル音楽の行方』も読まずに思った。 やっぱ読むべきだと思ったの…

アイドリング・ストップ!

今日は脳がアイドリングモードだな。ゆるゆる。

新プログラミング言語開発

Ruby を結構気に入ってるから、差分にしかならないんだよねー。 関数型言語との親和性を高めるとか "abc"[0] で文字を返すとか 変数名に "-" を使えるようにするとか(x-1 は x - 1 と書いてもらう) Rails の ActiveSupport や ActiveRecord からバックポート…

OS・言語・ゲーム

プログラミングの誉れは OS・言語・ゲームのどれかを作ることだという。この中のどれかだったらゲームがいいな。 でもどれもデザインはしたいけど、自分で実装したいとはあんま思わないな。Vaporware 作家だから。使ってるとこ想像するだけで満足しちゃった…

プチ整形

プチ整形したい。なんとなく。鼻とか。 ヒゲも要らんな。プログラミング言語作らないし。

社名!社名!

有給休暇と賞与 の件に関して、はてブのコメントで「社名!社名!」と要望されていて、このまま膠着状態が続くようなら「よーし、ババ(ry」とうっかり言っちゃったりなんかしちゃったりしようかと思いましたが、冷静に考えてみると、優秀な人が入らなくなる…