2006-08-03から1日間の記事一覧

ぞよ

「〜ぞよ」という語尾がキモイことに気づいた。これからふんだんに使おう。嬉しそうに言うのが吉だぞよ〜www。

ヌルヲタ

「ヌルヲタ」って、いつからある言葉だっけ? 何はともあれ自分にフィットする言葉があって良かった。

シュークリーム

ダイエットのためにシュークリーム抜いたら、集中力が切れた。やっぱ必須っぽい。

児玉清

この前(6月半ばぐらいか)、同僚が書店でゲットした。このファイブカードは強いわ。私は気が引けて3枚。 そうそう、書店って四条のジュンク堂なんだけれども、id:yomoyomo さんよろしく『ライド・オン・Rails』購入者にサインをするべく待ち伏せする場所を吟…

有給休暇と賞与 (3)

来週月曜夕方に話し合いをすることになったんだな。 まわりくどい策略とか考えずに、正直にいくつもり。一応、それで生きてこれたから。

読みたい本

小川 一水 米澤 穂信 をコンプリートしてみようかという今日この頃。 小川 一水は『第六大陸』が抜群に面白かったから。夢溢るる SF。ロマンチックですよ。ロマンティックじゃなくて。とりあえず、『老ヴォールの惑星』を買ってみた。 米澤 穂信は、季節限定…

テーブル名・カラム名

新システムのテーブル名・カラム名が退化している。昔のも妙な略し方だったが、それだけでは済まない。テーブル名を無理やり10文字に詰め込むって……。しかも、プリフィクスに4文字使ってるから、実質6文字で表現しないといけない。だっせぇ。テーブル名から…

Poderosa

「ペドローサ」と読んでいた。ペドって、おい。