2006-08-16から1日間の記事一覧

ウェブアプリケーションの普及とギークネットワーク

「」から。本筋とは離れるけど。 先月、はてなの近藤社長がシリコンバレーに挑戦という話があって、各方面で絶賛をもって迎えられていました。が、個人的にはちょっと寂しかった。だってこれって、日本では世界に通用するソフトウェアは作れないって見切りを…

パターンイメージ (2)

Passion For The Future: 説明上手になれる「らくがき」の技術

大きいストップウオッチ

自分の作業時間を計測するために、大きいストップウオッチを探しているのだが見つからない。囲碁や将棋の対局時計みたいに手の平でバン!と押せるやつが望ましい。 やりたいことは、 スタート ストップ リセット の3つだけ。スタート・ストップは同じボタン…

家族 4人 + おばあちゃんで川へ。メダカとったり。涼。

洋食屋さん

家族4人 + おじいちゃん、おばあちゃんで洋食屋さんでランチ。おごりなのにビーフカレー。 大文字焼きの日なので出店をやってた。金魚とヨーヨーを子供たちが釣る。

メールパーマリンク

メールの一通一通にパーマリンクが欲しい。 と思ったことはありませんか? GTD やろうかなー、結構メール駆動のタスク多いし Gmail とかでやっちゃった方が便利なのかなー、でも、仕事関係は別メアドだもんなー、やっぱ分けたいよなー、任意にタグ振れないし…