2006-08-18から1日間の記事一覧

tagURI

tagURI なんつーものがあるのか。これでネットワーク上にないものに名前(URI)がつけられるらしい。 http://www.kanzaki.com/memo/2005/02/25-1 はてブで id:vantguarde さんが教えてくれた。

『スミレ♡16歳!!』のオヤジとブロガーは似ている

週間少年マガジンで連載している漫画『スミレ♡16歳!!』が好きだ。知らない人のために説明させてもらうと、明るく元気で正義感の強いスミレが主人公の学園もののギャグマンガである。 ごめん、全然説明してない。実は(実はっていうかバレバレなんだが)このス…

広 or 触

Nintendo DS (Lite) の画面が PSP ぐらい広かったらなぁ。きっと相性は筆箱。いや、PSP がタッチスクリーンだったらいいのか? このつぶやきは本当に詮無きことだなぁ。

Cygwin で Plagger のインストール

この前できたつもりだったけど、できてない! 難しいなぁ。

この世の全てにパーマリンクを!

とかいうと、Google や My Life Bits プロジェクトの博士のように、エクストリームでカッコいいかもと思った。 紙の資料とかにもリンク欲しいなぁーと思って。RFID とかで。バーコードも可。 「場所」はもう Google マップ でパーマリンクがあるんだよな。も…

ドタキャン

ピザ発注の必殺ノウハウ より 会場を居酒屋にする場合はドタキャンを含めて人数把握が非常に難しい。ある程度ドタキャンを織り込んで少なめに予約するのがコツである。30名参加表明があったら25人程度でお店を押さえておくと店にも迷惑がかからない。追加に…

失敗

gtd

GTD やるのに何度か失敗している。check*pad と Ta-Da List は合わなかった、って GTD とは別の方法論っぽいしな。アレンジは置いといて、GTD をそのままやりたい。Remember the Milk はどうだろうか。 Remember the Milk は、ショートカットが充実してるの…

プロジェクト

gtd

たださんが GTD をやっているのに大いに勇気付けられて、当方(初めて使う一人称だ。ちょっと yomoyomo さんっぽい)も Remember the Milk なんざ始めてみた。 んだけど、Project を細分化して AcitionList にする方法を悩み中。 って、Project を睨みながら都…

RailsChat

RailsChat はプロキシ越えないので嬉しくない人は僕だけですか。 というか、不正アクセスとしてインフラ係りの人から連絡が来そうでいやん。

ラノベ好き

俺、「ラノベ好き」としてカウントされてるんだ……

グーグル、「ググる」の使用に難色

bogusnews かと思ったw。