2006-08-21から1日間の記事一覧

Tuigwaa

試そう、試そう、と思って、試していない。インストール・設置がめんどくさい。だって、Tomcat、触ったこと、ないんだもの。「「コンテナ」って何?」「なんで「コンテナ」なんて要るの?」状態。常駐して重くなったりしないのかしら? Tuigwaa (とぅいがー)…

まりもっこり

女子学生が「おみやげよろしくねー! まりもっこり!!」と叫んでいた。土産物なのか、別れの挨拶なのか、愛称なのか、判然としない。自分にはない語彙だ。 ……土産物だった。意外な結末。

"PHP" の読み方

php

ぺちぺ ぴちぴ ぺーはーぺー 「ぴちぴ」と呼ぶことにするする。

低反発(ポリ?)ウレタン

シートにテンピュールチップを使用した高級車とかあるのだろうか? あと、宇宙服の中とか。サポーターとか。

Google Groups

Google Groups って Gmail と同じキーバインドってわけじゃないのか。残念。

サプライズ

10/2 に公開予定だったサプライズの一部がその半年後に遠のきました。良かったような、残念なような。組み合わせの妙があったんだけどなぁ。

Rails勉強会@東京第8回

LL Ring の次の日かぁー。所要があって行けず、だなぁ。 Rails勉強会@東京 第8回参加者募集のお知らせ 次回以降はRubyist SNSでの募集に移行することを検討しています。 おおっ