2006-12-01から1日間の記事一覧

中国語のRails本

returning

returning が k_convinator って名前だったら、「ないよね」とか言われなかっただろうに。 k_conv だったらやっぱりダメかもしんない。でも、kconv の方がわりと悪いと思う。kanji て。 「ドローカル」っていう言葉を思いついた。めちゃローカルって意味。「…

鬱グラフ

簡単な入力、というか自動入力で、鬱の日を記録しておきたい。で、あとで波を知るの。 要は、My Life Bits プロジェクトラブ。この世の、私の、全てを、自動で、可視化したい、検索したい。

うーん

頭の痺れが取れない。

リテラル

正規表現のリテラルがない汎用プログラミング言語はうんこだと思う。 あ、書いちゃった。けど、イーこと言った!

Rails の規約

Rails が縛っても、Ruby がそれを許さないのかもしれない。Ruby マンセー。

今日は調子良くないなぁ。

アレシボ天文台で

スケートボードしたい。スケボできないけど。

(´〜`) { んー、まろやか

小学校時代にこの絵を「まろやかマン」と呼んでいた。教科書の隅のパラパラ漫画によく登場した。

id:secondlife は

自転車ロマンスをしてて、事故ったらしい。 おくやみ申し上げます><

まさにセカンドライフ

「私は実世界では年寄りで病気だ。SL内なら山を登ったり庭いじりができる。障害を持つすべての人に薦めたい」(JLさん) やりたいけど、PC がないお! 仮装世界でセカンドワイフを見つけたいお! もう、リアルライフはどうでもいいお!

大玉

これ面白そうだな。 あれー?何調べてたらここにたどり着いたんだろ?

masuidrive さん

もかー

海外

イランに行ってシャーのモスクが見たい。

かずひこさん

も転職か。おくじさんのとこかな?

Yugui たん

どこだろ? wktkwktk

Wii

げとー 番号は秘密。