2006-12-13から1日間の記事一覧

フルーツバスケット

読みたいな。漫画喫茶ににあるかな。漫画喫茶に行く金を捻出しないといけないんだけど。歴代漫画ランキング に載ってるので思い出した。

仕事

俺の仕事って妄想垂れ流すことだよね?

New Mosaic

「Second Life は、○○時代の Mosaic だ!」って言ってる人が、あんまウェブ上に居ないな。金になりそうだから、みんな隠してるのかな? 誰か○○に言葉を当てはめて下ちい。 まぁ、Second Life じゃなくて WoW でもいいんだけど。

Ctrl-C

vim

Ctrl-C で [Esc] なのを瀧内さんに教えてもらった。知らなかった。しょっく。遠い遠いと思いつつ対策してなかったんだよね。いや、[左Alt] を [Esc] に割り当ててたんだけど、押しにくすぎて使ってなかった。しかし、もう憂いはない。良かった。

間に合わね

あー、かずひこさんお別れ勉強会に行けないかも……。子供の生活発表会もあるから、京都に帰りたいんだけれども。

調子でてきた

こういう妄想垂れ流してる時はノってきたとき。ようやくって感じだ。

サーバとクライアント

上のエクスプローラにブログが並んでてもいいよねぇ、というので思ったんだけど、fon みたいなのが普及してどこでもネットに繋がるようになれば、クライアントとサーバって区分けがいらなくなって、インターネットサーバを持ち歩くなんてことになるかも知れ…

ファイルシステム

ディレクトリ管理とかダルイよね。検索ベースのファイルシステムって普及するのかな。Google デスクトップとか MSN デスクトップサーチ(だっけ?)とか出てるけど、ベースのファイルシステム自体はやっぱ変わらないのかな。その方がフレキシブル? でも、構造…

ホワット・ア・ワンダフル・ワールド 新エディタ Shiki を作る日記 (6) UNIX と C ってのは,やっぱり最悪のコンピュータウィルスだな.この 2 老害のせいで,計算機科学の発達は 20 年遅れた.こいつらのバッドノウハウにそそぎこまれた,莫大な量の不毛な…

ボーダーライン

なんかの弾みで「人は支えを失うと」を読んでしまい、境界性人格障害について小一時間調べてしまった。 うーん、若干不安になりつつも、やっぱり私は鬱病かな。ここ1ヶ月ほど鬱な感じだったな。最近、ちょっといいかも。躁期に向かってるのかな。

顔の素振り

:o) :o| :o( :o :ow :op :o1 :o0 :o@ :oA :3=

fon

こんなところにもあるのか。

うp

「うp」を「UP」の意味で使われると胸がモヤモヤする。「アップロード」なんだよな、俺的には。

CMYK

CMYK の K は Kuro の K。 ……じゃなくて、blacK の K。 ……じゃなくて、Key plate の K。 という話をおもむろに思い出した。

second life

あ、僕は RMT とかはわりとどうでも良い派です。他と一線を画す重要なポイントなんだけど。 インターネット空間としての Second Life 世界、ブラウザとしての Second Life クライアントソフトウェア、だけだな。開発環境どうよ?とか。

白馬の王女様

俺の白馬の王女様は Yugui さんだな。 あっ!ネットつながりで異性が Yugui さんしかいないのに気がついた! 気がついてしまった! 気がつかなきゃ良かった!! あっ!さらによく考えたら、ネットどころかリアルでもいない! 日常的に接する異性の友達がいな…