2006-12-16から1日間の記事一覧

大規模開発

http://yowaken.dip.jp/tdiary/20061215.html#p02 Ruby では安心して足し算できるのか?問題点(1) (たとえば)Fixnum#+ が再定義されているかどうかは、それまでに実行された全てのものを読まなければならないので、確実に足し算できるのかどうかを保証する…

グラン・ローヴァ物語

ググったらトップが Amazon の書籍販売ページじゃなくて、作者のサイトだったのが、なんかいいな、と思った。昔は、こうだったよなぁ、とも。 via もち yowa さんとこから アサマシは……しないでおく。

Second Life 部

この1週間で社内の Second Life 人口がごそっと増えて、あまつさえ、Second Life 支社ができる事態に(あとで slurl を貼る)。もち、非公認なんで、部活動……いや、研究会・同好会なんですが。で、今日は部活動の日! やるぞー!(仕事は?) はうー、Second Lif…

帰れない

仕事がどうにも片付かなくて、Ruby 関西の勉強会に参加できなくて、今、涙を本当に流しているんですが。明日 Rails 勉強会だけど、関西に帰るつもりだったので参加表明してないんですが。同じく Ruby の忘年会もスルーなんですが。ふつーに裏で仕事する予定…