2007-01-16から1日間の記事一覧

Firefox vs VOX

VOX にログインしようとすると Firefox が固まる。Firefox の負けー><

ガンボ

げとー

テキスト・ブラウザー

w3m で ldr ってどうなるんだろ?って見たら、ちょっとおもろかった。textarea に HTML 片突っ込んでるのは知ってたけど、ヴィジュアルに(?)見ると、またちょっとオモロ。 ELinks ってブラウザが Full-Featured Text WWW Browser を謳っているので入れてみ…

女性同士の雑談

女性同士の雑談って怖い。まぁ、はっきりいって悪口だなんですが、……なんだろう……、悪びれもせず、嬉々として話すんですね。それが怖い。生活の一部というか、日常茶飯事というか、当たり前の会話なのが、怖い。どうでも良さそうな、ちょっとしたことが、悪…

東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方

「まず図と写真を用意する。図も写真も無いものは書けない」(論より証拠の原則) 図と写真:この量が論文の量を事実上決定する。 図や写真のない部分でも、mock を用意すると良さそう。 mock のようなものを頭にイメージできてる人が、生来的に速く書ける人…

集合愚

シューゴーグって、いい響きだ。ガキーン。 多分、流行んないけど。流行るかな?

2007-01-15 - みやきち日記

いやぁ、レビ記おもろいなー。血液型占いとかする人殺されるなー 違った。血液型性格診断か。世の中の人間を4タイプにわけるという、もっそ大味なヤツ。すげぇよな。

@[book] ここ2日で届いた本

読みやすそうなのばかり

あの楽しそうな人たち

やぁやぁ、コミュニケーション・ツールの歴史になってるなぁ。タノシス。

じゃばすくりぷと

RHG 読書会でテキストになってるのを見て買った。どれ買えばいいか、わからなかったんだよなー。助かる。楽しみ。ぐふ

坂口あんご

坂口安吾をひらがなで書いてみて、餅月あんこの由来に思いを馳せる。