2007-01-23から1日間の記事一覧

舌禍

基本的に脳みそバーン(braindump)なとこだからなぁ。きっとまたやる。

Evaluation of web based WYSIWYG-editors, test result

ウェブブラウザで動く WYSIWYG エディタの採点表。 FCKeditor と TinyMCE の Rails への組み込みに絶賛失敗中(ちょっと特殊なフラグメント化 + Ajax してるので。ふつーなら手間かからないはず)なので、他の選択肢があってホッとする。

HikiDoc

HikiDoc は簡単に入って嬉しいなー。本当に嬉しい。

REBOL を読むと Lisp に「演算子の中置をサポートしてないとか、括弧が多いなんて言ってごめん……」と謝りたくなる

まいか?

現状

ではどうしようもないので、とりあえず括弧になれるよ(自分最適化)。仕事で使うかっていったら微妙だけど。

「コンピューターは使いにくい」

よなぁ。まだまだまだまだまだまだ。 プログラミング言語も。プログラマーなんて職業がなくなるぐらい、一般人がアプリケーションを簡単に作れるようになるかなぁ? ひまわり? ハイパーカードとか? レゴみたいな? なんだろなー? なんかアカデミックな方…

「イエカキクオカードが欲しい!」

はてなの編集画面の横に「イエカキクオカー」なんて書いてあってびっくりした。頭おかしくなったんじゃないかと思った。はてなの中の人か私のどっちかの。

通りすがりさんは

勘違いしてるなぁ。最初から「嫌い」って言ってるのに。「間違ってる」とか「こうあるべきだ」とは少しも言ってないのにねぇ。

.keylayout

もしかして、[;] と [Enter] 入れ替えられるのかしら? 増井さんはできないって言ってたみたいだけれど。

参加予定の宇宙飛行士 コモモ

So-net とは関係ないんだぁ。 via メガネが寿命と言われた, 私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)(野尻 抱介/むっちりむうにぃ) - ただのにっき(2007-01-23)