2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

capistrano

Capiたん勉強中・・・ ドリコムには内製のデプロイツールがあって、それはそれは便利だった。しかし、うちにそれはないので、標準と思われる Capistrano の勉強を始めたのであった。まる。

プロトタイプ

やっぱプロトタイプはプロトタイプだなぁ。ごてごて機能つけて、試したけど、抜くのだるい。作り直したほうが早いってことはないけど、試行錯誤のあとが邪魔だ。コンセプトを見直すべきか。

仕事モード

私の仕事の仕方というか、仕事するときの脳の状態には、どうやら三形態あるようだ。 アイデアプロセッサー ビッグピクチャー プログラミング アイデアプロセッサー状態は、知恵熱が出そうなほど(出てる?)頭が沸騰して、一人ブレインストーミング状態で、ア…

オフィスにHDDレコーダー

Filnのオフィスには大画面テレビとHDDレコーダーがあります。大画面テレビは昔からあったのですが、つい最近HDDレコーダーを設置しました。その目的はというと! 就業時間後にみんなでアニメを見て、「第××回 〜おもしろかった会議」を行うためです!! おた…

みなみけ #4

Filn の方に、みなみけ 第4話の感想を書いた: みなみけ #4 Filn は入会自由&利用無料のオタク系SNSです。是非入って読んでコメでもしてくださいませ。

デジカメをWi-Fi対応にするSDカード「Eye-Fi Card」 | 家電 | マイナビニュース

すげぇー!! 21世紀きたーっっ!! Eye-Fiソフトウェアがハックできるようになってたらいいんだけど、自前のウェブサービスに転送してあんなことやこんなことがしたい。

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場

おっおっおっおっお、ランティスが iTunes Music Store へ曲提供開始した。 これは、買っちゃうかも。しかし、DRM が気に食わんのだよなぁ。 アニメ秋番組の購入候補CDが5枚ぐらい溜まってる・・・買いたいけど、娘へのプレゼントで奮発したので、今月は苦し…

リフレクト

バンブーブレード公式サイトのネットラジオ情報ページのダンくん画像が意味無く反射加工してあるのにワラタw

アニメDVD

紙パッケでいいから2話3000円ぐらいにして欲しいと思うのはわたしだけですか?(1話1000円ぐらいだともっと嬉しい)どうにか薄利多売で成り立たないものか。ニコニコや Youtube の功罪の功の部分でアニメおたくが増えたと思うので、市場はあるとおもうんだけ…

アニメ主題歌

アニメの OP と ED で CD 分けて発売するのやめて欲しいなーと思うのは私だけですか?;;

CAPTCHA

はてなの CAPTCHA って弱そうだなと感覚的に思ってたけど、実際にやってみた人がいた: http://blogs.wankuma.com/nagise/archive/2007/10/26/104428.aspx すばらしい。

CGM とか UGC とか

CGM とか UGC って言葉の素晴らしいところは、Generate って言葉を使ってるところだと思う。Create でなく。 例えば、Tumblr は間違いなく Generate だ。Create でなく。韓国での UCC という略称はなんか違うんじゃないかと思うんである。

そういや

MOSAIC.WAV のみーこさんが、映画村ライブの時、(オーバー)ニーソックスのことを「靴下」と呼んでいて、ショックを受けた。 俺にとってはニーソと「靴下」は全然別物だったのだよ・・・

脳が飽和してるであるよ

プログラミングモードじゃないあるよ

ゲリーが止まらないであるよ

あるよ

フルメタリカ・パニック? ふもっふ

フルメタリカ・パニック! The Second Raid とか

そのまま編集

今になっても、他人のページでタイトルをクリックすると元テキストが表示される。 ReBlog 的な何かを推進してるとしか思えない。コードが。はてな開発者の意図であるかはわからない。

そういや、なんでだろ・・・怪しい

http://twitter.com/tsuda/statuses/371831382 なんでまだ権利者がニコニコ動画に対して訴訟してないのか、これまでのファイルローグとかMYUTAとか、録画ネットとかまねきTVとかへの対応を冷静に考えるとおかしいよな(大体サービス開始から3カ月以内に訴え…

未来予想図

高度に発達した職業はニートと区別がつかない

オナニーマスター黒沢

オナニーマスター黒沢の漫画版の方読んだ。すっげぇ面白かった。原作小説の方も読もう。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #3,#4

Filn の方に、ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- の第3回と第4回の感想書いた: ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #3,#4 ちょっと頑張って書いた。Filn は(ry

ξ;゜ー゜)ξ { 遅レス。から来ました

って誰だよーw うはおk把握

ef - a tale of memories. #3,#4

Filn の方に、ef - a tale of memories. の感想書いた: ef - a tale of memories. #3,#4 Filn は入会自由&利用無料なので(ry

アフタヌーン

前の前のアフタヌーンを読みきらない内に次のがリリースされてしまった。

Myself;Yourself #3,#4

Filn の方に、Myself;Yourself の感想書いた: Myself;Yourself #3,#4 Filn は(略

CLANNAD #4

Filn の方に、CLANNAD 第4回の感想書いた: CLANNAD #4 Filn はオープン&入会無料なので是非入ってくださいませ。

三峯徹

id:otsune さんは三峯徹さんをつい最近まで知らなかったのかな? リア充の匂いがプンプンするぜぇ

ライターもらった

恋戦士ラブコメッサー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1325266 あとで見る。

WEB+DB PRESS Vol.41

そういや土日に WEB+DB PRESS Vol.41 読んだんだけど、セカちゃんのActionScript 3.0開発入門がすげぇ良かったよ。AS3開発者がめがっさ増えること請け合い。すげぇやる気出た。