2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

に帰る。

仮想世界

メモ。 SBIの「ファイナンス 2.0」が見えた!--「東京0区」仮想世界を構築 - CNET Japan Sbirobo.com

鎮魂

iPod nano を洗濯してしまった・・・。 お亡くなりになった。

H

ハルヒイベントでもあるかと思った

TRPG 勉強会

GW 明けから活動を開始しようと思ってる。 うちの会社の会議室借りれると思う。毎月第N土曜日開催とか。

自動キーワードリンク

Trie とか TST とか。メモ。 Page not found · GitHub Pages M.Hiroi's Home Page / Ruby Junk Scripts Trieではてなキーワード自動リンク - odz buffer 404 Blog Not Found:perl - Regexp::Assembleのススメ

Squid Row

Squid の話題が出るたびに SKID ROW を思い出してしまう。 イカ街。

涼宮

「すずみや」で「涼宮」がなぜか変換できないので、変換できるように IME の辞書登録した。

「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」開催のお知らせ

個人協賛競走レースって CGM なんだな。

迷宮キングダム

の関係者がはてな村に生息している! すげぇー

そいえば

アニメなんにも見てないや。子供が身近にいないとこんなもんか。

渋谷区民

じゃないです。渋谷区民でもあばばばー

頭いたい

いつもとちがって、情報がいっぱいいっぱいで交通整理しきれない感じ。

スパムフィルタ

コメントにスパムフィルタついたみたいね。乙。

あっちの世界

小説とか漫画やアニメのキャラクターは、こっちの現実世界から、念じすぎて、あっちへ逝っちゃった人だと考えると感慨深い。恐ろしや。 べ、べつに私は逝きたくないんだからっ!! ・・・消えてなくなりたいと思うことはあるけど。

Skyfish と Stylish

じゃ全然違う。

Ecripse & Vim

逆に考えるんだ。Ecripse で Vim を実現させるんじゃなくて、ターミナルで Ecripse を動かすんだ。 と、考えてみたけど、何にもならなかった。

はてなダイアリー

ふむふむ。

児玉サヌールと田中ばびえの会社訪問 - ザ・ストリッパーズ

べ、べつに忘れていて、yomoyomo さんのidトラックバックで思い出して慌てて書いてるわけじゃないんだからっ! 月曜に紹介を書いた方が目に触れる機会が多いだろうという深慮遠謀なのです。 WEB+DB PRESS Vol.38で連載が始まりました。第1回はザ・ストリッパ…

秋葉原探訪

今日はすこぶる調子が良かったので秋葉原なんぞに行ってみた。先週も行ったけど。朝からうろうろしたので土地勘がちょっとついた。 書店や中古CD屋を巡り、『暗黒神殿 アルスラーン戦記12』と『涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド』なんぞを買っ…

転調・空

夢を見た。 フレーズやメロディが変わっても、同じ曲には相違ない。夕焼け空を振り返れば星の瞬く夜、同じ空には変わりない。と言っていた。良いこというなぁ、俺。 ストンと心に落ちて、決めた。

Twitter のコミュニティ

IT 系だけじゃなく、アニメ系にも広がっている。 被ってるのが体感としてわかった。

yowa さんの Twitter を読んで

さらに謎が深まった。

Rubyist Magazine出張版 正しいRubyコードの書き方講座

クレジットの閉め日を過ぎたのでようやく買えた(まだ届いてない)。今ちょうど HikiDoc 使ってるので添削が楽しみ。拡張しやすいコードになってたら乗り換えようかな?

Apple TV

Apple TV って HDR の代わりになるのかしら?

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

あー、どうなるんだろうね、これ。

喫煙所の植え込み

なんだっけ?

銀ハル

なんて言葉があるのを知った。金ハルとどう違うのだろう? こういうのを調べてしまうときって、ちょっと下り坂かも。

子供と電話しながら描く絵

内容とはまったく関係がない。

nwitter

バカだなぁw