2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズム・アークライブ 〜THE PENCIL LIVE vol.1〜

そういや、行って来た。ペンシルさんのご好意で2階席でゆっくりみれた。榊原ゆいさんがめっちゃ良かったよー。ダンスうめぇー。なんかセクシーな衣装だったし。榊原ゆいさんのライブはマメに行こうと思った。

作曲は過去の作品の引用

作曲の95%は、過去の遺産を糧にしています。作曲家自身の“発明”は、せいぜい1、2%程度で、最大でも5%といったところ。作曲の大部分は過去の作品の引用です。 これで権威を笠に着ることができるー パクリがどうのといってる人は、「創造」についてちょっと…

twitter が不調でブログが活発になる流れ

マルチビュー・マルチアングル・マルチディスプレイ

『ニコ動画(DS2)-狼と香辛料〜ホロのじかん〜』を見て、テレビはもう高画質化は充分だから、Blue-rayとかはほっといて、マルチビューの方へ進化すべきじゃないかなと思った。制作費上がっちゃうけどな! 「20xx年に現行のシングルビュー放送は終了して、マル…

二つ名メイカーおもろい

中二病的な二つ名を生成してくれる。夏目さんのが素敵すぐるwww 私の。「東京事変」がいかに中二病くさい名前なのか気づいたw

サーバ選定

今、仕事でサーバなどのハードウェアの選定してるんだけど、ネット上にスタートアップに適した情報が落ちてないので、参考にする人もきっといるだろうということで、現在の構成案を月曜に書く。

つよきす2学期

シナリオライターがタカヒロじゃないし予約しようかどうか正直迷っていたんだけど、コミックマーケット73グッズの紹介ページが私の前期大好きアニメ「みなみけ」をパロったものだったので予約することにした。趣味が合うと思ったわけだな。 ついでに応援バナ…

パラダイス鎖国とかガラパゴス化とか

いいんです! 日本はそれで! アニメもマンガもガラパゴス化して変態性向に答えるまでになったんです! 10年後20年後に変な技術が生み出されて、その時こそ打って出る時なんです! iPhone も Apple というパラダイス鎖国から生まれたもんだと思うなぁ。

プロプライエタリソフトウェアと奴隷制度へのコメント

企業は第一に営利を目的に行う経済主体なので、オープンソースにした方がプロプライエタリにする以上(>=)に儲かる実例と試算があがらないと「プロプライエタリソフトウェアがなくなる日」はこないと思います。 ベンダーの経営者の欲望より愛が勝ればその限り…

風邪

おとといとその前も風邪で会社休んでたんだけど、今日も休んだ。 今日は朝、体が重くて全然起き上がれなかった。しょうがないので今まで昏々と寝て、やっと起き上がれるようになった。なんだったんだ。で、今、元気。なんだったんだ。

はてなメッセージ

はてなメッセージなるものがあるのに気がついた。http://m.hatena.ne.jp/

ロザリオとバンパイア #1

パンツアニメだった。

無効なURLです

オタク向け紅白歌合戦あった。 私は Aice5 の Love Power が選ばれてるのでホクホクですよ。

2007年10月〜12月アニメ感想

面白かったものだけ書くよ。 Myself;Yourself 今期一番の怪作。1回目で不穏な空気を感じ取った俺えらい。一昔前のドラマにありがちだったドロドロな展開を今の時代にアニメで見せてくれたのがが新鮮だった。まさに「インパクト頼みで進めた結果として伏線張…

ポストカード

ピンポイントな告知

クッキーのくじ

当たりだw

鷲宮神社