2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王狼たちの戦旗

王狼たちの戦旗 (1) (ハヤカワ文庫 SF—氷と炎の歌 (1604)) 王狼たちの戦旗 2 (2) (ハヤカワ文庫 SF マ 8-107 氷と炎の歌 2) 王狼たちの戦旗 3 (3) (ハヤカワ文庫 SF マ 8-108 氷と炎の歌 2) 王狼たちの戦旗 4 (4) (ハヤカワ文庫 SF マ 8-109 氷と炎の歌 2) …

「お金を稼ぐ!」勉強法

会社の書棚にあったので借りてきて読んだ。2時間もあれば読める手軽さ。重要なのは4章「今より3倍稼ぐ「超アウトプット勉強法」」かな。アウトプットはアウトプットでも、ただ情報を整理・まとめるだけじゃなく、お金に結びつくマーケティングとしてのア…

さてと

『王狼たちの戦旗』を読むのでまた潜りますー

Role&Roll Vol.48

土曜日はこれ読んでたんだった。Vol.47から続くメタルヘッドエクストリームリプレイが良かった。ソードワールド2.0リプレイ『拳と魔封の物語』はちょとやな展開だったな。強い敵が何もせずに帰っていくという。六門世界RPG 2nd のリプレイはグダグダだった。…

七王国の玉座

ここ一週間ほどは、氷と炎の歌シリーズ第一部『七王国の玉座』を読んでいました。いやー、おもしろい! まさに巻を措く能わず! オススメ!ファンタジーです。魔法はほんのちょっとだけ。幻想生物はいますよ。でも中心ではないです。ガチのファンタジー読者…

ウォーリーを探さないで

またかよ・・・><http://www.office-will.com/freewill/w/via id:yomoyomo

涙ちょちょ切れた

迷路ゲームなんですけど、ひどいです。おしっこ漏らすかと思った。http://www.aeonity.com/ab/games/strategy-puzzles/the-maze.phpvia id:yomoyomo

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ

週末は傑作リプレイと評判の高いアリアンロッド・リプレイ・ルージュシリーズを読んでました。今更という感じですが、TRPG童貞なもので。このリプレイ、主人公PLはあの、声優・力丸乃りこさんですよ! ToHeart2 の小牧愛佳ですよ!いいんちょですよ! あの絶…

狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)

待ちに待った9巻、「対立の町」の下巻です。週末読みました。自分の所属する組合とエーブの間に挟まれて窮地に陥ったロレンスがどう逆転し儲けを出すのか楽しみにしておりましたが、その意味で言うとちょっと消化不良かも。ロレンスやホロのアクションで解…

CakePHP

php

CakePHPをdisるエントリーの下書きがある。今はまだ自重している。来週がっつり取り組む予定なので、キーッとなったら公開するかも。

シグルイ

ずーっと気にはなってたんだけど、ほっぽってた。 同僚から借りてやっと読めたお。こりゃおもしれーわ。今の今まで読めてなくて損したような、一気読みできて得したような。一挙手一投足に力が漲っていて素晴らしい。筋肉、血、筋肉、血。読ませるなー。きっ…

Amazon Elastic Block Store 正式リリース

きましたねー Amazonからのメールで知った。遅いね。Amazon EC2 のインスタンスは一旦停止すると(再起動含む)とデータが全部消えてしまうので、随時データが蓄積されていくサービスの場合Amazon S3 にディスクイメージを保存するなどして一工夫必要だった…

最近は

wassrばっかりで(wassrも愚痴しか書いてないけれども)めっきり日記を書かなくなってたんだけれども、まぁなんとなく書こうかな、と。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

よいやさー!マンガはコストパフォーマンスが悪いような気がして、最近めっきり買わなくなってるんだけれども、よつばとは買ってる。ほっこりした。しかしなんだったのかなー、1〜5巻をまとめ買いまとめ読みしたときは笑いが止まらなかったのは。今は「ふふ…

片腕マシンガール

kdmsnr とシアターM渋谷で見てきた。諸注意がおもろかった。血飛沫あがったら拍手するのがここでの嗜み。八代みなせかわいかったー。剣山とか吹くわー。なんか死に様が凄惨を通り越してもはやギャグなので無辜の人が殺されてもかわいそうとか思わないのよね…