2010-05-06から1日間の記事一覧

script/runner OR script/rails runner がクソ重い。どうしてくれんのよ?(Railsでのバッチ処理の手軽な方法)

Rails でバッチ処理といえば、 3.0 未満では script/runner、Rails 3.0 以上では script/rails runner コマンドがありますが、環境を全部ロードするのでスタートアップがクソ重いですよね。daemon_generatorとかを使うという手もありますが、やや大仰だなぁ…

デキビジ「勝間和代 VS ひろゆき」の議論が不毛な理由(建設的な議論をするために必要なこと)

「デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる - さかなの目」を読みました。テレビは見ていません。時間取られるのがめんどくさいんで。それはそうと、不毛だなぁと感じました。その理由を愚考してみました。簡潔に言うと3点あります。 「問題」…

summary

09:58 たまには"自覚的になるのは"とかでGoogってみるのも面白いもんだなぁ。 # 17:02 脳の中枢が痛い。が、そこに神経はないので頭の皮のどこかの痛みを勘違いしているということになる。 # 18:04 Googleの検索結果ページのリニューアル、おれ1〜2週間ぐら…