デジカメ

私は元々京都出身ではないんで阪神優勝は特に嬉しいわけではないんですが、関西の企業がこぞってアホみたいにセールをやってくれるのが嬉しい。阪神頑張れ、日本シリーズもそして来年も優勝してくれ。


で、阪神オフィシャルスポンサー JOSHIN で、奥さんが秋のイベントに備えてデジカメを買った。CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM です。ちょっと fat でダサイ。どうせなら黒の CASIO EX-Z500BK デジタルカメラEXILIM ZOOM にしたら良かったのにと思ったが黙っといた。安売り対象は銀しかなかったかもしれないし。ちょっと前に下見に行ったのだが店員がやたらとプッシュしてくるのでその形状のダサさゆえに売れ残っているのではないかと少し疑っている。
妻の重視ポイントは電池寿命が長いこと。個人的には形で選ぶべきだったと思う。同じ Exilim でも CASIO EX-S500EO EXILIM CARD とか。とりあえず薄くないと持ち歩きする気になれん。PANASONIC DMC-FX8-K LUMIX グロスブラック 狙ってたんだけどなー。


でもベストショット機能いいね! シーン毎に適切と思われる設定を簡単に選べるの。カメラを使いこなそうという気が全く起こらない横着な私達にぴったりだ。


CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM CASIO EX-Z500BK デジタルカメラEXILIM ZOOM CASIO EX-S500EO EXILIM CARD PANASONIC   DMC-FX8-K LUMIX  グロスブラック

XP 祭り 2005 (4) - XP 入門(PDF)

やっと自社にレポートを1つ出しました。「XP 入門」から順次発送。完全に時期を逃しているが、うちの社内には全く知らない人もいそう(!)なので役に立たないことはないだろう。多分。要旨は「白本邦訳は評判をみてから」。


小井土さんを見れて嬉しかった。「NUnit 利用ガイド」(Ver.1の頃かな?) でお世話になりました。と端っこから声を送ってみる。


駆け足でおざなりな感じがしたなー。個人的には「入門」は、毎回、何度でも、長く、みっちり、やる方が良いと思う。既に知っている人は寝坊して来ることにしてさ。特に今回は「XP のみらい 〜これから始めてもいいじゃないか!〜」なんて初心者を誘うサブタイトルが付いているのでさらに気を使うべきだったかと。全般的に「みらい」よりの話が多かったのでココは重視して欲しかった。その後の話で、私以外に疎外感を感じた人は居なかったのだろうか……。(参加者の感想(TrackBackセンター) を見る限りいない!)


今更でその上しつこいがトラックバック送ってやるぜ!
どうでもいいが言及リンクをどこにしたらいいか迷うよ。一覧できるトップページがないから。

風の大陸

先日のアルスラーン戦記で思い出した。10月に最終巻 (28巻!長ぇ) が出るらしい。多分最初の5巻ぐらいしか読んでない。うーん、集めてみようかな。確か面白かったはず。


にしても、なぜこのシリーズを読んでたのかわからない。ジャケ買い? あ、俺、昔からラノベ読んでたんだー。気づかなかった。レシピブックの引用を見てマリみてを急いで読んだのが始めてだと思ってたー。素養に溢れてるな。


そして Amazon のユーズドに1円で出品してる店はどういうビジネスモデル?

風の大陸 第二十七部 地流 (富士見ファンタジア文庫) Rubyレシピブック 268の技 マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)