Racc (雑談)

keisuken さん情報ありがとうございますJavaCC ですか、ほー、既にいっぱい文法ファイルが揃っているんですね。んー、BNF の方が扱いやすそうなんですが馴れでしょうか?
私のスタンスとしては Java からは逃げられるだけ逃げようと思っているので、嬲るまではいかなそう。今のところ追いつかれていません ;P このスタンスやばい? んー、C++ から
Ruby 触るまでの間に出会いがあれば良かったんだけど、今となっては面倒くさそうで。


話がそれた。
XMLプログラミング言語といえば、Xi ってありますね。そのまま見れば読みやすさも書きやすさも中途半端な印象。でもそこは XML ですから専用エディタが頑張るんでしょうね。

ただ、


次のPerl文書を見てください。

print "<html>\n"
print "<body>\n"
print "<h1>Hello World</h1>\n"
print "</body>\n"
print "</html>\n"

これって、読みやすいですか?書きやすいですか?


こんな例はアリエネーって思った。