出来事

8/13に振り返りながら書く。


朝・昼は、久しぶりに本社に戻り、Rails' Wiki - TodoListTutorial を同僚にやらせて、その過程で突っ込まれた誤訳の修正をした。私にテクノロジックアートを責める資格はありませんでした。


夜は飲み。久しぶりに飲みまくった。上司をいぢるのは楽しい。外に出る前は、全体会議の議事進行とかやっちゃったりなんかしちゃったりしてたのだが、同僚達の談によると「斬り過ぎ」(時間が押せば社長の発言も平気で切る)らしい。また、自分の嗜好について「ぶっちゃけ過ぎ」(ヲタクへの憧れ・エロ話等々)らしい。


1次会の後、同僚の1人に誘われて、カウンター越しに女の子と喋るバー(←一般的になんて言うの?)に行った。長時間放置されたりもしたが、2人の女の子と喋る。が、女の子の「家族のウワバミ談義」「筋肉談義」に終始した俺らはクオリティ高いと思った。