GTD 類似

30% はイカンということでメモる。


締切前は8時間(以上)フルに集中できるのにな! アレだ、危機迫る (鬼気迫る) 状況を意図的に作れば良いに違いない。

  • 空気椅子
  • 人間椅子
  • 青いフリカケ
  • 吊り橋で告白
  • 「ファイトー」「いっぱーつ」

結局コレかよ。

もちょっと真面目に考えよう

  • 首筋に氷

首筋に氷といえば、「首筋を温めておけば風邪を引かない」という、私が経験的に編み出した予防法がある。マフラーはきっとその為にあるんだと思います。お試しアレ。おばあちゃんのぽたぽた焼きの裏に書いてありそうだけどな!

  • 後ろから得体の知れない誰か (上司も可!) が覗き込んでいるデスクトップ画面

名案だ! 「上司も可!」はピタゴラスイッチの「おとうさんスイッチで、おじいちゃんも可! あ・そ・ぼう〜」と同じく元気良く発声してください。

  • アニメや映画の危険・絶体絶命 BGM を流す。

画面も黄色&黒の縞模様や赤を入れたい。


えーと、誰かもっとまともなの考えてください。