Ruby on Rails 求人 (2)

多分、金融/不動産系つってもポートフォリオ確認とかの個人向けポータルだと思うんだよね。銀行や機関投資家向けとかじゃなくて個人資産投資家向けの。違うかな?

  • Engineering or programming background.
  • Ruby knowledge.
  • Finance/Real estate background would be appreciated but not required.
  • Intermediate level Japanese (if native English speaker)
  • Intermediate level English (if native Japanese speaker)

なんか条件がやたら緩いような気がするが、「金融/不動産系」で気が引けて応募者は少数と見た。チャーンス!(英語の「そこそこレベル」が読み/書きだけだったらいいが、聞く/話すだとアウトだな……)


……なんだが、単身赴任してうまくやってけるものだろうか。「短く濃密な時間よりも長くダラダラでも常に一緒に」が良いと信じているので。id:habuakihiro さんなんかは毎週末に帰省しているみたいだが、実際のトコどんなもんなんだろ?


「積極的にリスクを取ることは将来のリスクを最小化する」と呟いてみたりして、かなり揺れています。(といっている間に埋まるのが世の定め)