mF247 丸山茂雄対談録 第1回 津田大介氏

via 丸山茂雄対談録:第1回 津田大介氏 - YAMDAS現更新履歴

眠いから箇条書きのみ。

  • 1万円って高すぎ
    • 公衆送信権侵害が防げる良いアイデア○。が、その目的だったら500円ぐらいでも十分だと思う。身元が取れればいいので。やっぱ商売だからか?
    • 3曲までってなんだよwww。帯域の心配してんのか? 頑張れよ。
  • 「チャレンジャー」と「サテライト」を分ける意味がわかんない。
    • 心意気じゃなくて楽曲が良ければいいじゃないか。
    • モデレーションシステムあるし、楽曲が悪ければ消えるでしょ。(消えなきゃ、モデレーションが機能してないことになる)
    • 新規参入者の敷居は低ければ低いほど裾野が広がるのに。
      • 「リスナーに音楽をやらせるべき」なんて言うならなおさら。
  • recommuniSNS にする意味がわかんない。
    • コネ作りじゃないなら人自身の信用って要らなくね?

この対談等を読まないと多くの人が理解できないということは、

  1. 新しい概念
  2. 的外れ

どっちだろ?