デジカメ

私は元々京都出身ではないんで阪神優勝は特に嬉しいわけではないんですが、関西の企業がこぞってアホみたいにセールをやってくれるのが嬉しい。阪神頑張れ、日本シリーズもそして来年も優勝してくれ。


で、阪神オフィシャルスポンサー JOSHIN で、奥さんが秋のイベントに備えてデジカメを買った。CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM です。ちょっと fat でダサイ。どうせなら黒の CASIO EX-Z500BK デジタルカメラEXILIM ZOOM にしたら良かったのにと思ったが黙っといた。安売り対象は銀しかなかったかもしれないし。ちょっと前に下見に行ったのだが店員がやたらとプッシュしてくるのでその形状のダサさゆえに売れ残っているのではないかと少し疑っている。
妻の重視ポイントは電池寿命が長いこと。個人的には形で選ぶべきだったと思う。同じ Exilim でも CASIO EX-S500EO EXILIM CARD とか。とりあえず薄くないと持ち歩きする気になれん。PANASONIC DMC-FX8-K LUMIX グロスブラック 狙ってたんだけどなー。


でもベストショット機能いいね! シーン毎に適切と思われる設定を簡単に選べるの。カメラを使いこなそうという気が全く起こらない横着な私達にぴったりだ。


CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM CASIO EX-Z500BK デジタルカメラEXILIM ZOOM CASIO EX-S500EO EXILIM CARD PANASONIC   DMC-FX8-K LUMIX  グロスブラック