THE WiLDHEARTS / ROCK IN THE CASTLE@Scarborogh 2005/09/17

うーん、期待が高まるライブレポです(mixi ユーザーしか読めないけど)。
Ginger は衣装と証明があいまってエイリアンみたい。
C.J. は甘くなるから曲作りはして欲しくないんだよなー、実は。ハーモニーは好きよ。
Danny の痩せ過ぎはドラッグやり過ぎのせい、多分。ライブではニコニコ楽しそうなんだけどな。なんで薬漬けになっちゃうんだろう。
Ritch がドラムなんで Suckerpunch はやっぱり遅いらしい。うちのドラムも疲れるとスピードが激減してたなぁー。


申し遅れましたが、the Wildhearts はかつて "METALLICA meets The Beatles." と謳われたバンドですよ。是非聞いてください。METTALLICA 好きの人は「何この甘いの?」、Beatles 好きの方は「何この汚いの?」となることウケアイ。相乗効果が得られなかったのが敗因だと思います。今までに何回も解散&再結成しています。数は覚えてられません。メンバーも脱退したり復帰したりよくわかりません。ファンは数は少ないですがライブをかかさず CD をコンプリートするような人ばかりです。私のような怠惰&貧乏&飽き性な人でもアルバムは全て、シングルは50%ぐらい?、ベスト盤等の特別版を持っています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wildhearts が詳しいなー。
Rails 界隈の人が Berryz工房を普及したように知名度だけでも高められんかと思っている)


そういや去年出た「ザ・ワイルドハーツ・ストライク・バック」買ってなかった。ライブ盤なので新曲が無かったし。
曲目を見る限り、ベストなので新規参入者にもオススメですよ。というかファンが増えると嬉しい。
ザ・ワイルドハーツ・ストライク・バック