KOF 2005 事務局と相談

事務局宛に相談メールをだした。2つ。私の文章は本当にまずい。が、気にしてちゃ進まないので出す。拙速を尊ぶ事にしたから。

  • 溜まり場

(1) Rubyコミュニティはそこそこの規模があり、端の方だったとはいえブースに納まりきらず人が溜まって迷惑をかけたのではないかと思います。申し訳ございません。

これを防ぐ良い案はないでしょうか?団体を限らず溜まり場にできる広めの空間があると良いと思うのですがどうでしょう?

ホームがあると嬉しいんだけど、ちょっと無理なお願いかなー?

  • セッション数

(2) 同一コミュニティで原則的に2つまでということですが、増やすことはできないでしょうか?
(Rails セッションは捻じ込んでもらってありがとうございました)

BOF以外に初見さん向けのセッションを行うべきだったという反省も出ていて場合によっては数が増えることも考えられます。*BSD Meeting や Debian Miniconf のように別立てで行うことを考えた方が良いのでしょうか?

ネタはいくらでもあるよね?
*BSD Meeting や Debian Miniconf は共催という形なのだが何をすれば良いんだろ……
いや、いっそこちらを RubyConfJapan にしちゃうとか。