はてなお気に入り

4/1 にやっていた「はてなブックマーク」ならぬ「はてなお気に入り」。エイプリルフールネタじゃなくて、本当に名称を変えたかとしばらく思ってました。


それどころかかなり感心したんですよ。「はてブコメントの暴力性」なんて言われるけど、「はてなお気に入り」であれば中和されると思うんですよ。[これはひどい]なんて書かれつつも「はてなお気に入り」に入れさせた時点でエントリ書いた方の勝ちみたいな。「何だかんだ言いつつ、お気に入りなんだろ?」って状況に持っていけるかと。「べ、別にあんたのためじゃないからねっ!」まで持っていければ大成功。


いや、本気で素敵な変更だと思ったんだけどなぁ。