集中力

ここ数日で自分の集中力の持続時間が大体わかった。だいたい2時間。良くて3時間で切れる。4時間続かない。日を追うごとに徐々に伸びてるような気はする。


年のせいかな? いつもの仕事が集中してモノを作るような仕事じゃないからってのもあるだろうな。呼び出し、電話応対、作業は細切れ。


深夜以外は子供がしょっちゅう話しかけてくるってのもあるな。やっぱ軽いノート PCをさっさと買って失踪すれば良かった。あとの祭り。


切羽詰ってるんだけど、どうしても最低1時間休憩が入る。呆けたり、「あーもう」と投げ出したり。


kdmsnr さんが脳の本漁ってる時に、相乗りして漁っとけば良かったな。良い回復方法があったら教えてください。


逃避してたけどそろそろ戻ろう。