日本Rubyカンファレンス 懇親会

この日も私は素晴らしい仕事をした。サヌール(aka kdmsnr)さんがどうしてもDHHとブーンをしたいというので、「Boom! Boom!」と連呼しながら交渉。そして、DHH と高橋さんと児玉サヌールさんのブーン3ショット! この写真は capsctrldays で公開予定(今から送る)。


あと、id:precuredaisuki もとい id:mikihoshi が、プリキュア DVD を DHH に渡すところも写真に収めた。マイカメラ神懸かってるぜぇー。ここで公開するより、自分とこに飾りたいだろうから、ここには載せない。


関西の面々以外にも、ウェブでしか知らない人に会えたよ!


終わったあと、yugui さんの先導でビーナスフォートRUBY CAFE にハルヒ語りに行った。
yugui さんが自己紹介の「宇宙人、未来人、超能力者」の下りで本を閉じたらしいので、「イタイ子大好き!」と答えておいた。
kdmsnr さんが一線を越えようとしない(小説を読もうとしない)ので「ミクルビームが本当に出てるの知らないだろ」と焚きつけてやった。マリみての時といい、なぜかセーブをかけるんだよなぁ。まぁ、誰かセーブをかける人が居ないと、集団全体がキモイと評価されるからこれでいいのかもしらんが。


この帰り道、セレブエンジニアに、ブーン写真をオレンジニュースの「技術ネタ」に載せることを無理やり約束させる。(約束は果たされた)