はてなスタッフと飲んだ

id:secondlife が何でも京都に来ているというので、本(もちろん『ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略』です。ヨロシクゥ!)を手渡してきた。
ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略


せっかくなので2人で飲んでたら、あれよあれよとはてなスタッフが湧いてきて、いつのまにか「はてなスタッフ飲み会に混ざってしまった」になってた。id:wanparkid:onishi と話せたよ!
id:jkondo にも会えたよ! 眠いから飲まずに帰ったけど。一緒にブーン撮りたかったけど「ブーン」自体を知らなかったのに衝撃を受け気後れた(日本人なら皆知ってると思ってた)。

  • 京都の女性カワユス
    • 阪急梅田駅の京都・兵庫・宝塚方面の美人が一同に会す壮麗さを教えてあげた。
  • 町屋で合宿
    • id:secondlife は町屋をいたくお気に入り
    • 京都オフィス化を推進中
  • Shibuya.js の資料作ってない
  • Rails Award アプリ作ってない。
  • 鬱、性格がダウナー、自律神経失調症メンヘル卓 (欝は私であとは想像にお任せする)
  • id:wanpark は女子大生にはしゃいでしまった自分に「安い男だな」。流石!
    • id:secondlife が何度も「女子大生」と「女子高生」を言い間違ってたのが個人的にツボだった
  • id:wanpark のメイン言語はウェブブラウザらしい。JavaScript って答えかと思ったら「ウェブブラウザ」。
  • はてなグループにダウナー部があるらしい。オススメされた><
  • チーフ(id:onishi)が、一番コード書いてるらしい
  • id:onishi は日本Rubyカンファレンス2006のTシャツ着てた。最近Rubyづいてるらしい。
    • id:jkondo も本を買って読んでみるらしい
  • id:motemen はパーフェクト超人らしい
  • 「サブテク臭がする」

なんか書いてはいけないこと/書いちゃまずそうなの/どこまで書いていいのかわからないの(syntax sugar をまぶしてあります)が結構多いんですけど。


id:wanpark と喋る時ちょっとドキドキしたんだけど、ダウナーな中に笑いがあってイイ感じでした。


id:secondlife と二人でいつもと趣向を変えて「ミクルビーム」写真を撮ったんだけど、これ載せるの無理だお……。一言で言うと「きんもー☆」。


有益な情報としては、はてなグループにあるソースコードのシンタックスハイライト機能はちょっと頑張れば はてなダイアリーに載せられるらしい。是非とも、ちょっと頑張って! いや、ちょっと頑張れゴルァ