Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0015 号

編集者として参加してなかったもんだから、宣伝するの忘れてた。ゴメン。

巻頭言
私も DHH の理想主義にドキドキしてた
Ruby の歩き方
いつものRuby入門ポインタ
Rubyist Hotlinks 【第 15 回】 arton さん
脚注で arton 節 炸裂!
Ruby ビギナーのための CGI 入門 【第 4 回】 同じようなことを繰り返して実行する
CGIを介して良い Ruby の入門になっていると思う。素晴らしい。
あなたの Ruby コードを添削します 【第 4 回】 Tropy
「継承は最後の武器」by matz
標準添付ライブラリ紹介 【第 8 回】 uri, pathname
私は「怠惰指向設計」の信奉者です。
RubyOnRails を使ってみる 【第 8 回】 Rails はまり道
なんかすごく良いんですけど。Tips 集。
Rubyist のための他言語探訪 【第 8 回】 Forth
ポーランド記法より逆ポーランド記法の方が考えやすいよね
YARV Maniacs 【第 8 回】 命令列のシリアライズ
博士号があろうと、RubyKaigi を取りまとめ、るびまを出し、その上 YARV の記事も書く! 頭が下がるなぁ。

読者プレゼントは当選確率高くてマジで狙い目よ。俺も応募すりゅ!