次世代ブラウザ

って Firefox 2.0 とか IE 7 とかじゃなくて、Second Life みたいなヤツのことだよね?


20年後飯を食うために、ウェブアプリケーションの次はこっち覚えないとなぁ。投資。きっと、「ウェブ・アプリケーション・プログラマ」って、「コボラー」みたいな扱われ方するんだぜ? 「WAP(ワップ)」とか略されたりして。


世界を記述/再構築できる言語を覚えないと。プログラマが本当に Wizard になる日が! 全言語が相乗りできたら混沌していいな。宗教戦争が始まるんだぜ。λの法衣を着た僧侶(小乗と大乗がある)とか、真珠や赤い宝石つけた魔術師とか、蛇使い(spam, spam うるさい)とか。