グーグル革命の衝撃

再放送を見た。Kiddy Grade 社(じゃないけどw名前覚えてないwwww)の人は SEO 対策とか頑張れば良かったのにと思った。アルゴリズムの変更で順位が変わるなんてよくありそうだ。


そうそう、SEO 対策をしてたら、自然にユーザビリティが上がったり、コンテンツが充実したりすれば面白いよね。そんなアルゴリズムを目指して欲しい。


グーグルがランキングアルゴリズムを公開しないのって "Security by Obscurity" みたいと思った。まぁ、完全はないだろうから、しょうがないかな。つーか、企業秘密か。


特に最後の方、印象操作しないドキュメンタリーってもしかして作れないんじゃないか?と思った。音楽はいっさい使えないし、編集自体が困難な。