Role & Roll Vol.31

秋葉原で Alhumbra と一緒に「ロール&ロール」誌を買った。TRPG 情報誌。昨今の TRPG 事情はどんなもんだろうなーと手に取った。TRPG やったことないんだけど。やってみたいな。「シャドウラン」の最新 4th Edition の情報とか載ってて満足。

Role&Roll Vol.31 (31)


でね、でね、すんげー良かったのが、「デモンパラサイト」のリプレイ! 沈着冷静美化委員(女。武闘派、日本刀持ってる)と熱血風紀委員(番長みたいな)とマゾの豚(文字通り家畜の豚!)のやり取り・行動が大爆笑ですよ。番長はガサ入れしているところを一般人に見つかって咄嗟の言い訳が出ずに殴って気絶させるし、美化委員が冷たく突き放すと豚がゾクゾクと快感に打ち震えるし、GM はダイスの目が悪くて悶絶するし。ラストバトルはあんなオチだし。ぜひご一読を!