ドリコム研究室より、コミュニティサイト alis テストリリース

ドリコム研究室より、alis(http://alis.drecom.jp/) をテストリリースします。ゲームというか、コミュニティというか、Second Life ならぬ 1.5th Life といった感じです。な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry。αリリースなので若干ヘルプレス!


alis のココがみどころ:

  • ブラウザだけで遊べる!
  • Comet 技術を使った(もち Shooting Star !) を使ったリアルタイムコミュニケーション! つーか、要はチャットです。
  • アバターを自由に作成できる! おそらくみんな好き勝手アップするので、通常のアバターのようなお行儀の良いものじゃなくてテラカオスになります。
  • Blog っぽいものがついてる! 位置座標を付加できて、Hiki フォーマット!
  • Wiki っぽいものがついてる! 位置座標を付加できて、Hiki フォーマット!
  • テーマがアップロードできる! ヘルプレスなので、今からヘルプ書きます。
  • Google Maps をふんだんに使ってます。アク禁されたらアウト! わはーww
  • チャットで喋っていたら翌日4:00に勝手にブログに投稿される! チャット感覚でブログが書けると。つまり更新が楽ー。
  • とにかく地図上のアイテムを左クリック
  • とにかく地図を右クリック

なんだかよくわかりませんね。まぁ、試してみてください。一手間かかりますがドリコムアカウントを手に入れてください。まだまだバグも多いですがよろしくお願いします。オフィシャルでなく告知場所がココだというのをお察しください。 ご要望・ご感想・ご妄想をお待ちしております!


alis という名前ですが、今のところローザミスティカを奪い合う機能は実装されていません。