MMORPG

MMORPG はじめたいんだけど、って Shibuya.as で相談したら、やめとけって言われた。しかし、顔が堕ちてく様を見てみたい・楽しみって感じだった。


3D でアクション系があればいいな、って思うんだけど、今やるんだったら何がオススメ?


2ch で「ネトゲしたいのですけどなにがいいのでしょうか」ってスレがあって質問したかったけど、書き込み規制で投稿できなかった。とりあえずここに貼っとく。

・ノートorデスクトップ
 ノート


・OSの種類
 Windows XP Professional


・CPU
 Pentium M 1.6GHz


・メモリ(種類より 量が大切)
 1GB


VGA(グラフィックボードの種類)
 Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset


・回線(光、ADSL、ケーブル、ISDN、ダイヤルアップ、等)
 光


・ゲームの種類(RPG、アクション、FPSなど)
 アクションRPGってないの?


・グラフィック(和洋、リアルタイプ、デフォルメタイプなど)
 できれば洋・ディフォルメがいい


・課金方式(月額課金かアイテム課金か)
 月額課金でいいけど、最初は無料がいいなー


・プレイスタイル(週何回とか 一回のプレイ時間など)
 毎日ちょっとずつ。土日はどっぷりでも良い。


・内容についての希望(戦闘メイン、生産メイン 対人戦メインなど)
 戦闘が楽しければいいなー


・3Dか2DかSFC並か
 できれば3D。2Dでもアニメーションちゃんとすれば。


・これまでにやったネットゲームと、その不満点などがあれば。
 やったことない。


・英語版のみのゲームでプレイする気力があるか?
 ない。日本語で。


・その他、特に聞きたいこと。やりたい事などの希望があれば。
 スペックが低すぎてダメかな? これから伸びるとこがいいなぁ。