summary


  • 05:01 Photo: ワンダーフェスティバル情報|青島文化のくまぶろぐ tumblr.com/xap5yd3aw #
  • 05:07 日本のラノベ作家がウラ技でKindle出版に挑戦!しかし失敗 bit.ly/cIlcGA #
  • 05:34 だめだ、どのtwitterクライアントもメモリ使用量がどんどん増えて行く。再起動必要ないtwitterクライアントを作らねば…… #
  • 06:32 来週ポニョか。見よう。 #
  • 06:35 日本語ePub変換プラグイン(縦書き・ルビ・その他機能)作れば Adobe が本気出すまでの間儲かりますよ。 #
  • 06:38 AmazonがカラーE-inkの新端末出すと展開が読めなくなってくるな。 #
  • 06:46 パン屋の移動販売でプリンパンを買ったのだがなかなかいけますな。 #
  • 08:11 Engadget Japanese のフィードがいきなり20件ほど更新されたので何事かと思ってみると、冬季五輪の英語記事がわんさか。Engadget側とGoogle Reader側どっちの故障かしら? PubSubHububデーモンかのう? #
  • 08:20 朝方は寒いねぇ #
  • 08:27 女の子が発狂している画像ください! 無題のドキュメント - (via centin) tumblr.com/xap5yiogd #
  • 09:06 nanapi は着々とコンテンツを集積していってるなぁ。入力のフォーマットが決まっているので、レイアウトが整っていて、有用そうに見える。 #
  • 09:12 そういや昨日ツンデロ買った。なかなかよろしい。 #
  • 09:13 爪切らないと。今日の風呂後に切るかなぁ。 #
  • 09:14 寒いし布団入るわ。 #
  • 21:06 スーパーでいちご買った。コンデンスミルクつけなくても甘い^^ #
  • 21:12 任天堂Appleでは、任天堂は足が地に着いてる感じがするけど、Appleは一足飛びを狙ってるように見えるな。 #
  • 21:17 任天堂の第3四半期決算説明会資料がめちゃめちゃわかりやすい。 bit.ly/9B4Pbm #
  • 21:19 PS3はスリムな新型がだいぶ売れたような印象があったけど、それほどでもなかったようだ。 #
  • 21:22 あ、ごめん。スリムなPS3は日本ではめちゃめちゃ売れてた。米国ではWiiを下回ってた。 #
  • 21:29 RSSを全文配信してないとこは、RSSの記事だけにビーコン(小さい透明画像などを使う)をつけて、PVを測れるようにして全文配信に切り替えて欲しい。あと、広告は、単一エントリにするより、記事に追加する方が読者のむかつき度を抑えられます。 #
  • 21:33 iPadでFlash見れないと映画やゲームの公式サイトをよく閲覧してる人はつらいよね。俺はどうでもいいんだけど。 #
  • 21:38 @satokazzz 21社連合日本電子書籍出版社協会が新ハードを繰り出すとありうる話。 #
  • 21:41 あー、アメリカンだけでなくヨーロピアンも小さい据え置き型ハードには興味ないのかー。住宅事情の差だよねぇ。 #
  • 21:43 たしかにiPadキャズム前の人達しか買う要素がないな。iPhoneはもうキャズム越えたと思う。iPodはいうに及ばず。 #
  • 21:44 @magicalsammy YouTubeはデモでやってたね。 #
  • 21:48 iBookstoreの電子書籍ePubといえどもDRMかかってそうだよなー。iTunes Storeの滑り出しと同じで。 #
  • 22:42 Photo: 革新的発明と製品情報 » ヘルメットをスピーカーにするデバイス tumblr.com/xap5z50wo #
  • 23:03 アキバ総研のアキバメシはこってり系が多いな。見てるだけで腹一杯になる。好きだけど。 #
  • 23:09 iPadの懸念点はディスプレイのグレア(あの表面がピカピカした奴ね)加工。動画を綺麗に見せようと思えばグレア、電子書籍をじっくり読ませようと思えばノングレアの矛盾がある。で、動画を取ったと。電子書籍なんてオマケなんだよ! #
  • 23:11 書籍は電子書籍より紙で読みたいっていう層は本を読まない層だよ。本読みなら収納スペース問題に頭を抱えてるはずだから。 #
  • 23:16 次のKindle端末は期待だなー。カラーE Inkになるんじゃろうか。Kindle Appは単体Appじゃなくて、リーダーアプリの拡張が作れるのかな?Kindleにはあくまで読書端末で勝負して欲しいな。 #
  • 23:21 iPadの次期バージョンは横漏れガードがつくらしい。吸収量もアップしそうだな。最終的にはスティック状で挿入可能になる(どこに?)。 #
  • 23:24 TwitterとかBlippyって、みんなで裸になれば恥ずかしくないもん!って感じだよね。 #
  • 23:25 @sky310jp 直接的だな、おい。アナルの方がユニバーサルデザインだと思います。 #
  • 23:30 タッチパッドでもマウスジェスチャーって便利なのかしら?試した事ないや。 #
  • 23:52 "「1日で5キロ痩せます」という広告を見て男がエステにやってきた。 男が部屋に案内されると、そこはバスケットコートほどの広さがあり、中では金髪の美女がビキニ姿で微笑んでいた。..." tumblr.com/xap5z6ijl #
  • 00:03 俺は好きなものは最後に食べる派なので、お気に入りのフィードは最後までとっておく。 #
  • 00:27 iPadでTerminal.appっぽいものが出るのはデフォとして、プログラミング開発環境も出そうだなぁ。 #
  • 00:47 Photo: 今日もやられやく 『化物語つばさキャットのOPは一番気合入ってる曲らしい 他 tumblr.com/xap5z7t19 #
  • 00:47 Photo: 今日もやられやく 『化物語つばさキャットのOPは一番気合入ってる曲らしい 他 tumblr.com/xap5z7tpx #
  • 01:45 電子書籍分野でもガラパゴスって言われるのか。 #
  • 02:01 togetterって読む順が下から上の奴がたまにある(例: togetter.com/li/4427 )。システム側で制御してないのか。 #
  • 02:06 やる夫が巨大都市の影を疾走するようです まとめ やる夫コレクション - やる夫が巨大都市の影を疾走するようです。 tumblr.com/xap5z9v0p #
  • 02:08 シャドウランの世界観はオナニーできるレベル。アニメ化しないかなぁ。ブラック・ラグーン的雰囲気で。 #
  • 02:12 ナイトウィザード The ANIMATION のことは忘れてください。 #
  • 02:16 iPadは期待しているんだが、盛大にずっこけるのも見てみたいような。 #
Automatically shipped by LoudTwitter