summary


  • 07:14 Appleが個人出版に門戸を開くかどうかは未定ですよ。早く続報が欲しいですねぇ。 #
  • 07:16 縦書き対応とか出版社の本とか後回しでいいので、日本からもiBooksインストールできて個人出版できるようにして欲しい。 #
  • 07:36 yoshi's blog » Kindleで英和辞典を使う tumblr.com/xap5zjhqm #
  • 07:39 iPadでAmazonも相当びびりましたが、さりげなく任天堂もびびったと思う。 #
  • 07:44 出版社からスピンアウトして電子書籍専門の出版社ができるんじゃないかなー? #
  • 07:45 @Ryuta_M KindleはE Inkだから光らないよ。 #
  • 07:49 iPadが10時間しか持たないのがどうして難点になるのかわからない。毎日充電すればいいじゃん。携帯も毎日充電するだろ? #
  • 07:56 iPad登場でセカイカメラの頓智ドットが腕まくり。 #
  • 07:59 @espeliho 画面小さいのでページめくりが頻繁になってだるい。>DSやPSP #
  • 08:01 Photo: ロシア第5世代戦闘機T-50(PAK-FA)は、新型エンジンを装備して初飛行した - ロシア・ソ連海軍報道・情報管理部機動六課 - Yahoo!ブログ tumblr.com/xap5zk8zb #
  • 08:02 PAK-FAって下から見るとかっこいいのね。 bit.ly/9X1Dgm #
  • 08:08 僕はそこにいる #
  • 08:13 インターネットは通信網で距離を非同期で時間を飛び越えたのに、最近リアルタイムストリームやらGPSやらで回帰してる印象。 #
  • 08:14 iPadMMORPGやりたい。作れ。 #
  • 08:17 iPadはお高い私立小学校が導入しそうだなぁ。 #
  • 08:24 Apple A4 チップがゆくゆく重荷になるような気がしてならん。 #
  • 08:26 TRPG電子書籍が出たら、ルールを一発で検索できて楽だろうなー。 #
  • 08:29 @pnct なにそれちょーやりたい。 #
  • 08:32 iPadって女性用水着に入ってるアレ。 #
  • 08:35 @yotogawa 3G方式がauはCDMA 1X WINっていう世界的にはマイナー規格だから、Appleが対応しない。 #
  • 09:09 @espeliho 携帯コミックはコマ毎に分割されているが元々ページ数が少ない。iPhone青空文庫読んでたけどだるくてやめた。画面の小さい端末にはケータイ小説的な文章が最適化されてると思う。 #
  • 09:36 @espeliho PSPはちょっとわからないんだけれども、DSは文学全集が出てたはず。あとこんなん bit.ly/d9js2I あるけど、大手がこぞってって流れじゃないね。ただ任天堂はゲーム人口の拡大を狙っているから、簡易ツールを提供する可能性はなきにしもあらず。 #
  • 09:37 @espeliho DSはよく考えたら2画面あるし、DSi LLも出たし、長編読むのに不向きじゃなさそう。 #
  • 09:39 @espeliho さんのおかげで、電子書籍市場でもiPadとDSが競合する可能性に気づいた。任天堂の取り組み次第で。 #
  • 09:44 任天堂がDSで電子書籍に取り組むのは、非ゲーマーへのゲーム人口拡大を狙う戦略にも合致しているので、ありえない話じゃない。ただROMは勘弁して欲しい。やるならDSiウェアで。 #
  • 09:49 @mongrelP 青空文庫DSiってあるね。いやでもちょっと青空文庫だけじゃ…… #
  • 10:35 InfoQ: Domain Driven Design(ドメイン駆動設計) Quickly 日本語版 tumblr.com/xap5zovc0 #
  • 10:42 InfoQ: jQuery 1.4 リリース: パフォーマンスの改善、新しい API ドキュメント、サポートフォーラム tumblr.com/xap5zp2vo #
  • 10:48 農業補助金をやめるべき六つの理由 » 経済学101 tumblr.com/xap5zpaol #
  • 10:56 サンレッド見た。相変わらず面白い。先々週の分見逃したんだよなー。 #
  • 10:59 金曜日に気分悪くて早めに寝たら、深夜1:30ぐらいに起きてしまって、生活リズムが乱れた。というわけで、今徹夜だが、夜まで起きているつもり。 #
  • 11:02 出版社は電子書籍iPad向けだけとかKindle向けだけとかデバイスを選り好みしないで出して欲しいな。好きなデバイスで読めればみんな幸せ。 #
  • 11:05 Photo: Tech Wave : Flash未対応のiPadのウェブ体験は「最高」じゃない=Adobe社員がポルノサイトなどを例に批判 tumblr.com/xap5zpu3j #
  • 11:17 @miwarin 俺以外に戦う司書を見てる人がいて安心した。 #
  • 11:19 なにそれアマゾンこわい QT @Lingualina: なるほど、先週マクミラン側から、アップルと話が進んでいるのと同じエージェンシーモデルに変更しろ、さもなくばEブックのタイトルを思い切り減らす、と脅したらアマゾンが対抗措置として紙の本とキンドル版の両方をサイトから外したわけだ #
  • 11:21 CNN.co.jp:「書店のない町」で住民が署名運動 米テキサス州南部 tumblr.com/xap5zqdi9 #
  • 11:23 「幼いころから、小遣いをためて書店に連れて行ってもらうのが何よりの楽しみだったという。」 bit.ly/9453zW わかるー。俺も近くの市の大型書店に連れていってもらうのがすごく楽しみだった。 #
  • 11:41 @miwarin 私はアニメだけですが、「なんだ!そうだったのかっ!!」ってことが多くて、楽しんで見てますよ。 #
  • 11:47 @miwarin 確かにwww #
  • 11:54 iPadではエロゲに期待しているようなしてないような。 #
  • 11:56 スラッシュドット・ジャパン Submission | ITmedia公正取引委員会の調査を受けている(?) tumblr.com/xap5zrj59 #
  • 12:00 ひるぽ #
  • 12:28 TweetDeckお試し中。 #
  • 12:30 TweetDeckだめだな。日本語検索カラムを増やせない。 #
  • 12:36 Amazon強気すぎる。 bit.ly/dqbBFX #
  • 12:37 Chrome OS 搭載タブレットはまだですか?>Google #
  • 12:42 iPhoneもSIMフリーになって、ドコモとソフバンで競争が起こって、テザリング解禁になればいいのになー #
  • 12:52 英語の電子書籍が読めるようにsmart.fmはじめようかなー? #
  • 13:04 Safari快適なんだけど、拡張の関係でChromeに行っちゃいそう。 #
  • 13:05 米はやく炊けないかなー #
  • 13:16 Kindle DXのタッチインターフェース&カラーE-Ink版が出たらいいなー♡ #
  • 13:31 Google検索ではてなブックマークが引っかかるのがイラつく。 #
  • 13:37 NUMB3RS セカンドシーズン見出した。メーガン(ダイアン・ファール)よりテリー(サブリナ・ロイド)の方が凛々しくて綺麗だったからいなくなって残念だなー。そのかわり美人検事が出てきたのでちょっとハァハァできた。 #
  • 13:38 個人出版が流行るとまずますtwitterのような自己アピール装置が有用になりますね。 #
  • 13:39 s/まずます/ますます/ #
  • 13:40 聖痕のクェイサー録画予約切った方がいいかな。 #
  • 14:26 Google,Apple,AmazonのようなB2Cのコングロマリットが日本にないな。 #
  • 14:37 だめだ寝そう。 #
  • 14:43 取次(日販、トーハン)はなんで電子書籍プラットフォーム自分で開発してなかったんだろう? やっぱどの業種でもCTOを置くべきだな。 #
  • 19:27 "鳩山「いのちだいじに」 小沢「めいれいさせろ」 蓮舫「じゅもんせつやく」" tumblr.com/xap604i6a #
  • 19:32 World Of Warcraftの自分のキャラでポスターを作ってくれる『PrintWarcraft』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで tumblr.com/xap604l72 #
  • 21:11 なんで本はレーティングないのに、映画は映倫、ゲームはCEROがあるの? #
  • 21:20 @DJ_hentaikamen ふむん。視覚を上位においているというわけか。 #
  • 21:44 実写アイコンが適度にムカつく。こっち見んな。 #
  • 21:48 俺は視線恐怖症かっつー #
  • 21:51 「実績解除」という言葉が修正されず今では受け入れられたのが気持ち悪くてしょうがない。直せよMicrosoft。 #
  • 22:03 ハンズフリー拡声器って勉強会や講演会で使えそうだな。 #
  • 22:10 日本のウェブにはケータイ経済圏(ガラケー経済圏)とPC経済圏があって、スマートフォンやタブレットはPC経済圏に入る。PC経済圏はハードは高いがコンテンツは質が高く安い。 #
  • 22:14 乳腺フォローした QT @DJ_hentaikamen: 乳房フォローした QT @laloxaxo: 乳頭フォローした QT @DJ_hentaikamen: 乳首フォローした QT @vitaminzyx: 乳輪フォローした #
  • 22:17 電子書籍もADSLに対するYahoo!BBのような新規参入があれば怒涛の勢いで進むかも。 #
  • 22:24 ソフトバンクが大手出版社を買収し電子書籍事業を急速展開するという予測はどうか? #
  • 22:26 電子書籍は大賛成なんだが、小売が縮小するのは泣けちゃう。 #
  • 22:32 @alpaka 角川HDぐらいしかないもんねー #
  • 22:41 電子書籍の話の流れで、出版社とその中にいる編集者の役割が見直されてきましたね。 #
  • 22:44 @alpaka リクルートの情報誌はストックじゃなくてフローって感じだから、電子書籍事業を展開するのにあまり力になりそうじゃないですねぇ。 #
  • 22:47 電子書籍はやっぱりパラダイム転換だなぁ。著者と出版社、出版社と取次の力関係が均衡しそう。 #
  • 22:49 @daiichidaiman B2B製品が多いからかも。 #
  • 22:51 その分安くしてもらわないとね! QT @jnewscom: (略)。電子書籍は収納スペースが必要ない分だけ便利だが、古本として換金できないため、資産価値は紙書籍のほうが高いという見方もある。 #
  • 22:54 任天堂も携帯機ではボタンのくびきから解き放たれなかった。Appleのタッチインターフェイスへの執心は異常。 #
  • 23:02 踊り字って「どう」で変換できるんだ!知らなかった! #
  • 23:03 あ、月曜日の足音が…… #
  • 23:07 確かにたまに得も言われぬ波動を感じるw QT @satotetsu: 電子書籍が主流になるなんて憂鬱ですよ 書店で本を開いたときに感じる本の良し悪しが分からなくなる。なんて曖昧な理由もあり #
  • 23:23 Photo: 革新的発明と製品情報 » アイデアソファー tumblr.com/xap6099n4 #
  • 23:24 Photo: 革新的発明と製品情報 » アイデアソファー tumblr.com/xap6099rb #
Automatically shipped by LoudTwitter