summary


  • 12:39 あー、ぐっすり寝た。 #
  • 12:44 女子マネドラッカー本売れてるみたいね。平積み多し。 #
  • 12:48 "「刺せるもんならさしてみいや!」と挑発したとのこと。余談ですがこの言葉、いろんな裁判記録ででてますけどよく刺されてますよ。みなさんはやめときましょう。" tumblr.com/xap7lz3z9 #
  • 13:07 タブかなー?縦移動かなー? QT AppleInsider、アップルがiPhone OSのマルチタスクの解決方法を開発したと報道 - aquapple bit.ly/c693dO #
  • 13:10 図書館に言って鬼平犯科帳の続きを借りてこようと思うのだが、なんとなくおっくうだ。 #
  • 13:33 電子書籍懇談会について:ドラッカーは「イノベーションに優れた企業は自ら陳腐化させ廃棄させる」と言っている。Amazonはそれをやった。日本の本屋は胡座をかいてやらなかった。競争というものが全くわかってないな。 #
  • 13:37 金額ベースなのか点数ベースなのかわからないが、一般書籍とサブカルチャーの比率を考えれば、日本の電子書籍市場もまだまだ始まったばかり。QT @_k18: 日本の電子書籍市場は既にアメリカの4倍。そのうち4割が男性向けエロで3割がボーイズラブらしい #
  • 20:02 Kindle for Mac 試した。ビューアーは中々使い易い。本を開くときダブルクリックじゃないほうがいいうんじゃないかなー。 #
  • 20:09 日本の作家団体はどうするかねぇ〜? QT 電子書籍の印税問題、英国に続き、米国の作家団体も大手出版社に50-50折半を要求へ - hon.jp DayWatch bit.ly/aIA6gK #
  • 21:47 QT 『MC☆あくしず』Vol.16にスホーイT-50(PAK FA)登場 - ロシア・ソ連海軍報道・情報管理部機動六課 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/rybachii/41080681.html #
  • 21:55 QT F-35Bが垂直着陸に初成功 : 週刊オブイェクト obiekt.seesaa.net/article/144092034.html #
  • 22:15 Mac用の正距方位図法地図作成ソフトが見つからない。たしけて。 #
  • 22:38 "スマートリンク最高、コピペなんて最初からいらんかったんや!" - Windows Phone 7 シリーズのコピペ非対応は「意図的な判断」(マイクロソフト) tumblr.com/xap7mfwuc #
  • 23:58 蒸し暑い #
  • 00:27 ポケットベガスのCGはどこに発注したんだろな。イリュージョンのソフトでコンストラクションできるのがありそう。 #
  • 00:30 一夫多妻どころか一夫一婦すら満足に保守できないんだぜ。 #
  • 00:58 ドメイン探索などしてる。 #
  • 01:03 30代にもなると、ユートピア・エンジニアリングよりもピースミール・エンジニアリングの方が早いな、と思う。 #
  • 01:23 何が良いかは時代によって変わる。ユートピア社会工学は大規模なため時間がかかる。つまりユートピア社会工学は実現されたときには悪いものになっている。ゆえに、ピースミール社会工学を選ばざるをえない。だが、コンピューターの世界では、短時間にユートピアを達成できる見込みがあることを念頭に。 #
Automatically shipped by LoudTwitter