summary


  • 06:27 iPadHyperCardが復活するんじゃないか? おはようございます、チキン亭babieです。でもまたすぐ寝ます。 #
  • 14:08 devver's dm-adapter-simpledb at master - GitHub bit.ly/a7uJg6 #
  • 14:09 ごめん、今更githubでどれがメインのリポジトリかわかったは。Networksを見るんだね。 #
  • 14:18 私オリジナルの迷信で、顔の左半分が「私」「内心」を表し、右半分が「公」「外面」を表す、というのがある。使え。例えばこれに照らすと、蒼井そらはちょっと社会に疲れているが心が綺麗、となる。 #
  • 14:25 あとオレオレ迷信として、首の後ろを温めていると風邪ひかない、とかある。 #
  • 14:27 他にもオレオレ迷信として、下半身があったまると眠れる、というのもある。 #
  • 14:28 顔の右半分が左半分より好印象の人には注意だ。 #
  • 14:49iPhoneプロトタイプで残念なのは、スクリーンロックがなかったこと。QT This Is Apple's Next iPhone - Iphone 4 - Gizmodo bit.ly/bOgE08 #
  • 15:46 俺は2年前から下落率▼100%近いぜ! QT Twitter始めたブログの更新が激減している件 - satolog d.hatena.ne.jp/satohhide/20100420/1271738304 #
  • 16:32 鳥居みゆきの妄想夢芝居で「ヒット・エンド・ラーン♪ヒット・エンド・ラーン♪」って言うのは、まさこが義父に性的関係を迫られてバットで殴り逃亡するさまを表していると聞いた。 #
  • 16:36 Core 2 Duo でしたか。QT 人間の脳はデュアルタスクが限界――仏研究者が発表 - ITmedia エンタープライズ bit.ly/9yJ5Yx #
  • 16:37 @Dominion525 うまいっ! #
  • 16:40 みずほ銀行のメルマガいらんなー配信停止しようかなー、とメール末尾を見たら「配信停止のご連絡をいただいてから、停止の手続きが完了するまで1ヵ月程度かかります。あらかじめご了承ください。」という素敵プロセスになっていたので萎えた。 #
  • 16:42 @photowalker それっぽいなー #
  • 16:44 なんか、前はカメラ趣味にしている人を何が面白いんだクソつまんねえ気持ち悪いと思っていたんだけど、周りの景色に目が向くくらい生活に余裕を持ってるようで素敵な趣味に思えてきた。ぼくひきこもりなんで。 #
  • 17:01 はぁ〜、GAEでRuby使えて全文検索できるようにならないかな〜、ふぅ〜↓ #
  • 17:09 @technohippy 5/19,20かー。ふーむ。 #
  • 17:27 Pylons apps on Google App Engine countergram.com/articles/pylons-google-app-engine/ #
  • 17:34 @technohippy なんかGAEのMapReduceはTask Queueベースって噂なので検索結果返すにはポーリングかなんか一工夫入りますね。 #
  • 17:42 GAEでCometライクなことをしようと思ったらTask Queueでmemcachedに一時的に格納してそれをポーリングで取得するみたいなのしか思い浮かばなかった。 #
  • 17:56 コメントなしの非公式RTはなくなって欲しいなー。というのは、俺のクライアントでは、公式RTだと1ステップでフォローできるのに対し、非公式RTだと2ステップになるから。 #
  • 18:03 @Dominion525 コメント付きはありだと思うんで、両方サポートしてくれたらいいんですけどねぇ。 #
  • 18:04 といいつつ、俺もiPhoneでは夏ライオン使ってるから公式RTできねぇや。 #
  • 18:09 ちょっといい話。QT 日本の3GとiPhoneで「人生が変わった」 東京マラソン“Ust実況ランナー”が見た景色 (1/2) - ITmedia News bit.ly/bEwlAQ #
  • 18:13 @technohippy あー、MapReduceがTaskQueueベースだったらどうしようかなー、って話です。 #
  • 18:14 ロリコンばんわ #
  • 18:20 はらへった…… #
  • 18:23 Webを支える技術がAmazonで売り切れだったので紀伊國屋書店で買った。 #
  • 18:27 ツイッターノミクス読んだんだけど、作品と作家・製品と製作者・サービスとクリエイターは分けて考えるべきって、考えは世の中で無視されてるなー、って思った。残念な世の中であるが適応しないと生き残れないねー。 #
  • 19:23 ただいまー #
  • 19:37 @susanoo 悲観的ロックもできるよ Model.find ... :lock => true #
  • 19:43 @takamadonodera ただいまでごんす。 #
  • 19:52 @susanoo もちょっと詳しく: bit.ly/aGDCui #
  • 20:24 Sinatraで作り出してるけどRails 3.0.0が10倍速くなってたら乗り換える。……ねーな。 #
  • 20:26 キスだけで孕みやがった…… QT @takane_manaka: キスはね、貴方の心とわたしの心を繋ぐ虹。作ろうと思って作るものじゃないの、雨のあとに出来るように自然に生まれるもの、だから1回のキスも胎児にして下さいRT @Grace_ssw: @takane_manaka キス #
  • 20:28 このGnuCash……UTF-8のofxファイルをインポートしたら文字化けしやがる…… #
  • 20:33 ブラジル人やるなぁ。良ドメイン取ってる。www.shigotodoko.com/ #
  • 20:52 R18nが割とクソな感じなので Ruby-GetText-Package を使った方が良さそうだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter