summary


  • 07:49 @mametake いや、私は楽しかったですよ。 #
  • 07:51 @mametake 間違って送信しちゃった…。私は楽しかったですよ。GMの舵取りも感心したし。ただ始めてだったのでロールプレイに恥ずかしさが出て避けがちだったのはご容赦を。 #
  • 07:55 久しぶりによく寝た。というのは頻尿で2時間置きに起こされなかったから。ふぃー。 #
  • 08:07 「スニペット」という語感からはオナペットしか思い浮かばない #
  • 08:22 アップル、Foxconn従業員死亡の事実を認める--4G「iPhone」試作機紛失で自殺の報道:ニュースクリップ - CNET Japan bit.ly/dfpJEt #
  • 08:31 やっぱ麻枝准のテーマは「不条理の中でどう救いを見出すか。」だな。 #
  • 08:57 7%か… QT TechCrunch Japanese - Open Network Lab―日本製“Y Combinator”は世界を目指すスタートアップを支援する bit.ly/aSZtcb #
  • 09:01 "『超時空要塞マクロス』、『超時空騎団サザンクロス』、『機甲創世記モスピーダ』の3作品を大胆に再編集したオリジナルストーリーの『ロボテック:Robotech』を製作" アニメのニュースと情報 bit.ly/9gxtzA #
  • 09:06 井上麻里奈の脚が細くてクラクラしてる #
  • 09:10 資金決済法って4/1に施行されたのか。PayPal使えるな。 #
  • 11:50 はやぶさ:ロリコンの隠語。しょう◯くせい探査機だから。 #
  • 11:57 Fedoraなんてヘドロみたいな名前のディストリ使ってたらだめですよ。やっぱまいんちゃんを雑誌の表紙に使うUbuntuでしょう。 #
  • 11:59 は!また敵を作った!いけないいけない #
  • 12:06 TwitterみてるとMagic: The Gathering (略称MTG) してる会社多すぎですね。研修の一環なんでしょうか?確かにあれは戦略を養うのに良さそうです。 #
  • 12:17 rubyonrails.orgがまたドメイン失効してるwwまたかwww #
  • 12:19 自衛隊徳島地方協力本部ホームページ www.mod.go.jp/pco/tokushima/irekae/22_19image.gif #
  • 12:20 "徳島地本は、22年度用自衛官募集ポスターを製作しました。
     制作は、アニメーション制作会社の「ufotable(ユーフォーテーブル)」です。" 自衛隊徳島地方協力本部ホームページ bit.ly/9NNnuA #
  • 12:23 やっぱ自衛隊いいわ〜。ますます好きになった。 #
  • 12:31 @tokoya MTGこんな流行っているんだから会社対抗MTG大会とかすればいいのに。「うちは人海戦術の白ウィニーだぜ!」「うちは自転車操業だから赤バーンだぜ……」みたいな! #
  • 12:42 東方神起の「Share The World」は日本語に訳すと「竹島よこせ」という意味でしょうか? #
  • 12:49 組織票をセンターに入れてスイッチ #
  • 12:55 @nabehiro_ RailsAPIrailsapi.com/ の方が見やすいよ! #
  • 13:23 (TLの)流速5センチメートル #
  • 14:02 twitterジャンプ放送局ゲーム帝国みたいなものだと考えれば、流行っているのに納得できる。 #
  • 14:06 Xperiaは携帯メールないのん?ドコモはIMAPサーバー用意できなかったのん? #
  • 14:19 @shim_w ドコモのやる気の無さが見える #
  • 14:31 だめだ。もうちょっと単純にしよう。権限管理は簡単に。 #
  • 14:36 @nabehiro_ おせっかいでもう二言付け加えておくと、"build your custom package"ってリンクをクリックするとRails3.0とかRuby1.9とかも選べますし、"Browse Online"ってリンクをクリックするとダウンロードしなくても使えますよ #
  • 15:23 権限管理の仕様をちょっとだけシンプルにできた。 #
  • 15:58 r, w, x をそれぞれ public, followers, followings, private で管理するようにした。これでもまだややこしいか…… #
  • 16:03 「贅沢が甲冑を着て歩いている」という表現を思いついた。意味は知らん。 #
  • 16:10 不覚にも南場さんへの好感度がかなり上がってしまったw bit.ly/a2X599 #
  • 16:28 スマートフォンをスマフォって略す一派がいるのか……セマフォに見えるよ #
  • 16:44 んんん?lnはナシにした方がよさそうだぞ?複雑すぎる。 #
  • 17:03 カレンダーアプリでリピートってDBモデルでどうやって実現したらいいの?難しいよぉ #
  • 17:07 あ、ひらめいた。 #
  • 19:13 Les Hill — Using S3 Authenticated-Read With Paperclip bit.ly/bBGCmV #
  • 19:39 いろいろ協議の結果、SinatraじゃなくてRailsを使うことになった。一番の理由は「添付ファイル処理がクソだりぃ。Paperclip使おうぜ!」 #
  • 19:40 ひよったなおめぇとか言わないでください。 #
  • 20:20 POP/IMAPサーバーではDovecotが一般的なんですかねー? #
  • 20:33 酒を呑むほど金がない。 #
  • 20:42 笹の葉ラプソディのDVDって、もしかして在庫が大量に余ってるんじゃなくて999円なら売れるもんだから新規に大量に刷ってるの? #
  • 20:54 あー、エンドレスエイト99%OFFだったのかー。欲しかった。 #
  • 20:57 すばらしい企画だな。よくわかってる。QT 今日もやられやく 『劇場版なのは』 劇場公式で絶叫オフ開催・・・胸が熱くなるな bit.ly/9jExcf #
  • 21:03 ところで誰かダラーズサイト作りましたか? #
  • 21:12 チャネラー「しかし毎日毎日よく書くことあるなー」>ツイッタラー「しかし毎日毎日よく書くことあるなー」>ブロガー「しかし毎日毎日よく書くことあるなー」>チャネラー… #
  • 21:17 @Shio_P ははは、やりおるなぁw #
  • 21:29 @monjudoh できる。error_message_on, error_messages_for 参照。 #
  • 21:38 ここ最近、twitterクライアントで常に"rails"を監視しているので、暇だったら&&自分にわかるならば、質問に答えています。 #rails #
  • 21:39 @monjudoh 一応Rails歴ながいんで、気になったらいつでも質問してくれて構わないです。 #
  • 21:41 @hsbt なぜ妻にww #
  • 21:58 ブログに書いた。QT twitterRailsの無償サポートやってます - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100421/1271854429 #
  • 22:03 重くなってきたので再起動しようかなー #
  • 22:39 ブログ書いた。QT f.error_messages みたいなのってformオブジェクトなしで使えないの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/aoJNML #
  • 22:58 ブログ書いた。QT Railsで悲観的ロックできないの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100421/1271858251 #
  • 23:06 ふぃ〜、今日は3つもブログ記事かいたよ!頑張った! d.hatena.ne.jp/babie/20100421 #
  • 23:40 実用Gitは実用的ですか? #
  • 23:45 DHH が rubyonrails.org ドメインを業者から取り戻すことができそうって。10年契約するってw bit.ly/avlFC5 #
  • 23:47 顔が臭い。 #
  • 00:10 @udon_tan していいけどyieldの先で毎回閉じないといけないから閉じ忘れちゃわない? yieldを複数使いたいなら<%= yield :hoge %>ってして、個別のビューの方で<% content_for :hoge do %>...<% end %>を使うといいよ。 #
  • 00:17 さて、「小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則」bit.ly/bfI6ul の続きを読むか。 #
  • 00:24 @udon_tan 詳しくはこちら bit.ly/ajtgV7 をどうぞ。 #
  • 00:40 ブログ書いた。QT Railsでlayoutのyieldって複数書けないの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/aaNhNV #
  • 00:58 質問駆動でブログがまた書けるようになりました。twitterに垂れ流してるから書くことないんだよねー #
  • 01:08 Herokuはいいんですけれど、自動スケーリングしないのとDBの容量が2TBまでっていうのが、野望の大きい私にはつらいところです。 #
  • 01:21 GoogleグループはGoogle Readerのような操作性になるべきだと思いませんか?gmailでもいいんだけど。 #
  • 03:50 各言語用のライブラリも揃ってる。QT TechCrunch Japanese - インターネット企業をAPI管理の面倒から解放するクラウドサービス3scaleが$800,000を調達 bit.ly/akUNYJ #
Automatically shipped by LoudTwitter