summary


  • 06:33 夢の中で狼と熊の合いの子のような背の低い怪物に右フックをかましたら壁際の本を積んであるとこを殴って本が散乱しました。右小指の付け根を擦りむいて痛いです。おはようございます、チキン亭babieです。 #
  • 06:42 夢の中で見た、狼と熊の合いの子のような頭でっかちの背の低い二足歩行の怪物は、見ようによってはかわいい。行く先々で大蛇とかに出くわす夢の一環なんだけど、今日は珍しくスタート直後に怪物たちに囲まれてしまった。いつもは闘うところまではいかないんだけど、今日は格闘に入ったなぁ。暗示か? #
  • 06:45 メンヘルが夢の話を長々とするのはデフォです。気にしないでください。 #
  • 07:02 昨夜読んだ本でちょっと計画が狂った。どうマージしようかな……別プロジェクトにしてもいいんだけど……はてさて。 #
  • 07:03 眠い。 #
  • 07:54 俺のアイコン、のっちと似てるらしい。QT @No_o_o: No_o_o と似てるのは、 @n_robin_bot @sumimaro @babie です。 kao.userlocal.jp/u/No_o_o/ by 顔ツイ! #
  • 15:45 脱税系 QT @yak: 脱糞系 RT @e_riko: 脱○系フリーエンジニアに改名しよう!○のなかはなんでもいいよー! RT @Hrdes: 脱力系フリーエンジニアに改名しよう #
  • 15:46 脱腸系 QT @machao14: 脱衣系 RT @beniimo47: 脱※系RT @yak: 脱糞系 RT @e_riko: 脱○系フリーエンジニアに改名しよう!○のなかはなんでもいいよー! RT @Hrdes: 脱力系フリーエンジニアに改名しよう #
  • 16:08 アプリ内ダウンロード課金にすればいいのに…… QT 同人誌を電子書籍化し、アプリとして配信する「emes -えむえす-」(+D Mobile) - Yahoo!ニュース bit.ly/cZdw1V #
  • 16:38 統合!整理!統合!整理! #
  • 16:40 そういえば昨日、髪切りました。坊主です。 #
  • 16:45 山下清はどこで散髪してるか問題。 #
  • 16:47 私が髪型で坊主を選択したのは、プログラミング言語Rubyを選択したのと同じ理由です。楽だから。 #
  • 16:49 ちょっと考えがまとまらないので読み比べてみよう。 #
  • 17:04 まさか……洗髪しないだと……! QT @ogijun: @babie 長髪束ねるだけなのもめっちゃ楽なんですよ #
  • 17:09 @fujisakitatsuya あら、アイコン変えた? #
  • 17:12 坊主がじょりじょりして気持ちいいじょ #
  • 17:14 なんだ今日はフバの日か。 #
  • 17:16 「スマホ」はアレを連想させる。そうアレです。 #
  • 17:17 脱糞系エンジニアは俺ぐらいしかいないだろうな。帰宅時に玄関の前で下痢をもらしたことがあります。 #
  • 17:19 「あら、アイコン変えた?」はtwitter内での「髪切った?(by タモリ)」と同じ。 #
  • 17:20 文章の前後を間違えたがまぁ良いわ。ならばよし! #
  • 17:22 Tumblrの普及もエロがドライビングフォース(グラビア)なのと同様に、Twitterの普及もエロがドライビングフォース(出会い厨)となるのであろう。 #
  • 17:24 ウィザードで吸収かなぁ。 #
  • 17:27 じゃあ俺はGAE使うときはweb2py使おう。 #
  • 17:30 今日の夜ご飯は、冷蔵庫に1ヶ月ぐらい滞留してる卵を使おう。 #
  • 17:35 …… QT @babieの妹は@babieを「下僕」と呼び、一人称「わたくし」でナイムネ。よく下僕に「ナイムネを馬鹿にするな!」と言います。下僕ラブ度は0%です。 shindanmaker.com/13135 #i10 #
  • 17:38 動的探索にしよう。そうしよう。 #
  • 17:48 女子マネドラッカー本は51万部ですか……ハンパねぇな。 #
  • 17:53 #webtechbook は私にとって新しい知見がほとんど何も無いので読むのが辛くなってきたんですけど…… #
  • 17:54 #webtechbook 今130Pぐらい。 #
  • 18:04 #webtechbook まだ読んでる途中なんだけどこれは恐ろしい本だ。私が苦労して獲得してきた知見が全て簡潔に公開されている。まさにウェブ開発においての「高速道路」の設置。私のエンジニア価値がまた1つ下がった。こんな本を書いた @yohei を絶対に許さない!絶対にだ!! #
  • 18:06 @inao ブログでレビューしようと思うので最初から最後まで読みます。 #
  • 18:13 「褒め殺し」と逆のことができるとは書いて気づいた。これなんて言うの?> bit.ly/a9mUvM #
  • 18:16 @shinsuke_ 「叩きage」かな? #
  • 18:20 #webtechbook と #wdpress vol.56 を読んだ2010年組の活躍が末恐ろしい。 #
  • 18:49 @yohei ええ忘れませんとも。2人ともA級戦犯です!!……最初は何か知ってることばかりでつまんないなーと思ったんですがこの事実に気づいて愕然としましたよ。恐ろしや…… #
  • 21:32 ブログ書いた。QT 『Webを支える技術』を買ってはならない - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100428/1272457504 #
  • 21:45 #webtechbook 書評かいた。QT 『Webを支える技術』を買ってはならない - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100428/1272457504 #
  • 21:56 これOAuthもxAuthも載ってるし良さそうだな。買うか。QT 「Twitter API プログラミング」 bit.ly/cqWkYD #
  • 22:12 @machu ユーザー名とパスワードを最初に1回だけ入力してもらってそれ使ってOAuthのリクエストトークンもらう。後はOAuthと一緒。のはず。 #
  • 22:18 今日はいいブログの記事が書けたなー。 #
  • 22:31 なんかさー、音楽業界もアニメ主題歌がいいランクとったり、出版業界もライトノベルが気を吐いていたりしてさー、コアな固定客を持つとこが相対的に強くなってるよねー。もう「普通の人」とか「一般人」っていないんだよ、きっと。 #
  • 22:34 数学ガールとか女子マネドラッカー本とかは、ライトノベル読みとしてはライトノベルに偽装しているのが許せないので、図書館で借りるようにしている。 #
  • 22:54 ドコモの山田隆持社長が「iPadSIMロックフリーと聞いている」って言ってるのは、未だに「蚊帳の外」なんだなーと微笑ましい。 #
  • 22:59 Xperiaの人良かったねー。マルチタッチもいけんのかな? QT Engadget Japanese - ドコモ、XperiaAndroid 2.1アップデートを予告 bit.ly/aDQIMX #
  • 23:04 @_ko1 さんやるなぁ。QT NaClと37signals(+Rails)が提携してエンタプライズRubyのためのクラウドプラットホームYARVforceを立ち上げ bit.ly/cQz8Uz #
  • 23:08 AppEngineはJavaの方がクソ速いんじゃなかったっけ。 #
  • 23:22 @maiha Rubyでメソッドの頭で型チェックなんか書いたことねぇーよ。アホか。あとScalaでもテスト書かないコードはレガシーコードだ。 #
  • 23:34 型で縛りたかったら俺はC#(mono)使う。 #
  • 23:49 iTunes 9.1.1アップデートきとるやんけ。 #
  • 00:00 yoruho- #
  • 00:07 小腹がすいたのう…… #
  • 00:13 あ、けいおん!!見て寝よう。 #
  • 01:22 けいおん!!みた。よく行った懐かしい場所ばっかりだったのでほくほくした。ちなみに猿山は赤ちゃんザルに餌上げようとするとデカいサルが横から強引に奪っていきます。 #
  • 01:32 うわぁ……確かに生き残りの極意は持ってるなぁ……上司にいたら死んで欲しいけど。 QT システムエンジニア 生き残りの極意: 実はオブジェクト指向ってしっくりこないんです! bit.ly/bZUnFH #
  • 01:51 今日もやられやく 『スト魔女』2期1話サブタイトルは「ふたたび空へ」 他 blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/10ko177006.jpg #
  • 02:00 今日もやられやく 『放課後ティータイム』新曲は6月23日発売? 『けいおん!!』小ネタ集14 bit.ly/cBQU9N #
  • 03:11 夜更かしした。寝るか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter