summary


  • 08:12 やな夢見た。バッドトリップって感じだった。お医者さんに処方してもらった薬だし時間も経ってるから違うと思うけど。まだクラクラしてる。 #
  • 08:15 へー、HPがねー。QT Engadget Japanese - HP、12億ドルでPalmを買収へ japanese.engadget.com/2010/04/28/hp-12-palm/ #
  • 08:19 いつかはAndroidiPhoneを抜いて天下を取ると思っているけど、これが転機なのかねー? QT TechCrunch Japanese - Android携帯広告トラフィックiPhoneを抜いた(アメリカ・AdMob調べ) bit.ly/9fD0Gk #
  • 08:22 お値段異常IKEA♪ #
  • 08:25 IKEAで買った事ないので実のところよくわかりません。単に歌ってみたかっただけです。 #
  • 08:31 @DJ_hentaikamen あー、自分で組み立てるんだー。DIYの店なんだねー。 #
  • 08:32 トーストを焼きながら(ゴドーを待ちながら#
  • 08:33 @soh335 おはようございまーう #
  • 08:33 @kobashiko おはおうございまっす #
  • 08:36 @DJ_hentaikamen うまいなぁーw QT DJ_hentaikamen: @babie しかも通販には対応しないから各自郊外の大型店舗に自家用車でIKEAっていう殿様商売 #
  • 08:42 おっ、だよねぇ。今がどう見てもチャンスだもんねぇ。QT @googlenewsjp: *「四十七士で参院選」 みんなの党、全都道府県に擁立へ bit.ly/b1vfBD #googlenewsjp #
  • 08:51 「ポジショントーク」って言葉で思考停止したくない。非実在青少年じゃないんだから、誰もがどこかにマッピングされてるだろ。 #
  • 09:01 引き落とし日前で金ねーから(説明しよう、babieは毎週金曜日に一週間ギリギリ生活できるだけのお金を引き落とすのだ)ネットカフェにもいけねーずら。 #
  • 09:10 「ふぁぼったーデイリーランキング」みたいなものは、「ふぁぼ数÷フォロワー数」でやるべき。「ふぁぼ数」のみだと基本的にフォロワー数が多い人気者を並べているに過ぎない。 #
  • 09:28 @takamadonodera この方式いーよね。出費が決まった額になる。ライフハッカーで取り上げてもらいたいものだ。ネット通販には負けるが。 #
  • 09:34 ニート・ひきこもり哀れ→正社員・終身雇用になりたい、ときたら、次は「起業するぞ!」でしょう。 #
  • 09:40 ネットカフェ難民ワーキングプアブラック企業、派遣切り、終身雇用、全ての問題が、起業することで解決!! こっち(IT)においでよ、ノートPC1台で仕事できるよ。 #
  • 09:44 ネットカフェいきてーずら…… #
  • 09:48 @takamadonodera 842円しかねーずら…… #
  • 09:52 @takamadonodera 頭いいな!すばらしい!! #
  • 10:08 Ruby 1.9.2 と Rails 3.0 できっと、きっと栄光がふたたび戻るはず……(意訳:Railsメモリ喰いでクソ遅ぇな) #
  • 10:22 でもSymfonyの方がもっと遅い。 #
  • 10:25 Rails3.0.0.beta3は体感では速くなってるが、適当なPCがないため比較テストをやってない。誰かやってくれ。EC2借りるのだるいお。 #
  • 10:33 やったー Rails 3.0 大勝利の予感! QT @gussan: @babie developmentでも2.3.5のproductionより速かったりしますねぇ #
  • 10:34 そういや、天気いいな。原付で流そうかな。 #
  • 10:42 今日暇だからRails3.0.0のパフォーマンスチェックやってもいいんだけど、EC2借りるのだるいなり…… #
  • 11:04 同窓会で第一声が「何人死んだ?」でドン引きされる33歳の冬も終わったなぁー #
  • 11:50 同居人がネット代2500円出してくれたらネットカフェ行ける!と思ったら出かけてやんのww #
  • 11:58 昼ごはんの用意しよう。 #
  • 12:57 @yuya_takeyama appengine-jrubyプロジェクトの推奨する方法が一番いいと思いますよ。 bit.ly/cxfsfS #
  • 13:08 バンド解散してボーカルだけソロでやってるのって、レコード会社が裏でボーカルだけに「君は曲だけ変えればイケるからソロ契約ね」と通しておいて、バンド全員に「売れないから契約切ります」って流れで解散して、他のメンバーはあんま納得してないんじゃないかなぁ、と思いながら昼ご飯を食べました。 #
  • 13:09 @yuya_takeyama 念のためそこから辿れる Rails 2.3.5 with DataMapper のやり方のURL貼っとくね。gist.github.com/268192 #
  • 13:45 ブログ書いた。d.hatena.ne.jp/babie/20100429/1272516151 #
  • 13:47 さっきのtweetちょっと失敗。ブログ書いた。QT JRuby on Rails on GAE のやり方があちこちでいろいろ違ってて混乱してる。どうすればいいの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/bM0JWJ #
  • 13:52 そうですよー、女の子ですよー、2chで女が「俺」とか使うのと一緒ですよー。QT @takamadonodera: @babie というか女の子でした? ずっと男だと思ってたww ごめん #
  • 14:05 ということで俺の坊主頭はICONIQリスペクトということで。 #
  • 14:07 @ugnews Desktop版?Server版?どっからアドバイスしたらいい? #
  • 14:18 @ugnews じゃあCD-ROMからですねー。ちょっと待てば最新安定版10.04が出るんですけど、ここは1つ前の9.10を落としておきましょうか。 #
  • 14:21 @ugnews 最新長期保証版10.04はホントは今日出る予定なんですよー。あ、落とすときはBitTorrentアプリ使った方が速いです。 #
  • 14:24 @ugnews ファイルサーバはSambaということでいいですかね? #
  • 14:32 @ugnews じゃあ、こっからisoファイル落として焼いて下さい。www.ubuntu.com/getubuntu/download #
  • 14:36 @ugnews 音楽ファイル限定でiTunes使うならFireflyという選択肢もありますよ。多分設定次第で外からのアクセスもいけるはず。wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Server/Firefly #
  • 14:42 @ugnews 大丈夫ですよ。それで日本語選択できます。 #
  • 14:46 @yuya_takeyama それはよかった^^。なにか作ったらぜひ教えてくださいね。 #
  • 14:51 @ugnews そうですね。wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/InstallUbuntu に従って入れれば問題ないと思います。何かあったら @ ください。 #
  • 15:58 @ugnewsSkypeUbuntuインストール(デュアルブート)を手ほどき中。目隠しだから怖い怖い。 #
  • 16:01 @ugnews 先生つけるのは成功してからにして……失敗したとき恥ずかしいしw #
  • 16:04 へー、こんなサイトあるんだー。はじまってんなー。QT @nog: 求めてるものなはずなのになんとなく使う気が起こらないのは何故だろう… www.shmo.jp/ #
  • 16:06 @circlems twitpic.com/1jarq6 - いいなー、かわいいー! #
  • 16:08 早起きしたので頭いてー #
  • 16:31 若者のRails離れが進んでおる…… #
  • 16:36 @ugnews 電源ないんかいっ #
  • 20:30 @ugnewsUbuntuインストール終わった。が、なぜか /dev/sdb にWindowsが入っていて上書きされるという驚愕の結果に……ごめんよ、BIOSから見れば良かったお…… #
  • 20:35 @ugnews ごめんよごめんよ。Windowsの方も色々想像しながらやってみるから。 #
  • 21:09 私はただのマヨラーではなく節度あるマヨラーなので、マヨネーズは最初から投入せず、味に飽きた頃に投入する。いわば支援部隊ですな。フハハ #
  • 21:35 はらいっぱいなりよ #
  • 22:02 @ugnews 僕も見る!! #
  • 22:15 ぴーちの目が三白眼気味で怖い。メンヘラの雰囲気でてる。 #
  • 22:17 上野樹里のソバージュがダサかわいい。 #
  • 22:28 俺も金づるが欲しい。 #
  • 22:30 そろそろまた、集まりますか、渋谷会。 #
  • 22:31 ごめんなさい、ひきこもりなので行けません。 #
  • 22:34 砂馴れ会 #
  • 22:35 あ、俺ってナカジだったのか。納豆にマヨネーズかけるし。 #
  • 22:36 イナモデ会ってありましたね。 #
  • 22:38 こいつもリストカットかw #
  • 22:53 僕ドラマ見るの10年ぶりぐらいなので、「素直になれなくて」は盛りだくさんで面白いっすわー #
  • 23:27 @ugnews の Ubuntu 設定もいよいよ大詰め。 #
  • 23:29 9.5時間の無料サポート。なんだかんだでできそう。良かった。 #
  • 23:43 綺麗だろ・・・日本人じゃないんだぜ、こいつ。QT Dogentricks » Blog Archive » 夢 www.dogentricks.com/2010/04/27/%e5%a4%a2/ #
  • 23:48 @nullkal どうれ、詳しく聞こうか。 #
  • 23:54 @nullkal Apatchのエラーログには何か書いてありますか? #
  • 00:01 @nullkal 404エラーはApatchが出してますか(白い画面)?Passengerが出してますか(紫の画面)?Railsアプリが出してますか(public/404.html)? #
  • 00:09 @nullkal うん、URL送って。 #
  • 00:16 @nullkal 404出ないよ。正常に、public/index.html が表示されてる。これ削除しないとアプリ動かない。 #
  • 00:25 @nullkal 俺から見えてるのは404じゃない。 twitpic.com/1jea43 #
  • 00:38 @nullkal じゃあ、Railsのエラーログを見てください。 #
  • 00:42 @nullkal log/production.log はありませんか? #
  • 00:48 @nullkal log/production.log のパーミッションは、Apatchユーザーが書き込めるようになってますか? #
  • 00:51 @nullkal log/ と tmp/ のパーミッションを 777 にしてみてください #
  • 00:54 @nullkal suExec はパッチあてないとできない、って書いてあるみたい。 bit.ly/9wCnJn #
  • 00:58 @nullkal PHPはそんなのあるんですね。なかなか痒いとこに手が届く機能ですね。 #
  • 01:00 並列サポート業務中。 #
  • 01:03 @nullkal RailsのデプロイにはCapistranoを使うといいですよ。パーミッションも勝手に調整してくれますし、バージョンのリバースとかもできますので。 #
  • 01:11 @nullkal ググッたら日本語の解説ページいっぱい出てくると思いますけど、とりあえずこれ: bit.ly/cD0ihJ #
  • 01:32 @nullkal Capistranoは鍵認証いけますよー。でも svnかgitサーバーがウェブサーバーからアクセスできるようになってないといけなかったりするんで、また今度。 #
  • 01:33 @nullkal パーミッションいじったら動きました? #
  • 01:47 @nullkal いや、Passengerのドキュメントみたらその通りみたいです。 #
  • 01:51 @nullkal んー。Processing Rails::InfoController#properties にアクセスしたログが成功にしろ失敗にしろ書き込まれているはずなんですけどねー。 #
  • 01:53 @nullkal パーミッションが 6xx じゃなくて 4xx だと書き込めないからアウトですけどねー。 #
  • 01:55 @nullkal お役に立てなくてすみませんでした。 #
  • 01:56 @nullkal あー、向こうのサーバーで直接開発してるんですね。Passengerの設定でRailsEnvはproductionですか? #
  • 02:01 @nullkal ローカルというか普通は svn or git からサーバに引っ張ってきますね。 #
  • 02:05 @nullkal あ、productionでは簡略出力になります。 #
  • 02:08 @nullkal あ、手元で動かしたらわかりました。production環境では環境表示は動かないみたいです。 #
  • 02:12 @nullkal アプリ自体はproductionもdevelopmentも同じなんですけど、Passengerを普通に設定するとproductionで動きます。 #
  • 02:15 @nullkal VirtualHostディレクティブの中で RailsEnv development って書くと development 環境で動きます。 #
  • 02:17 @nullkal あくまで public/index.html はdevelopment環境用のものってことみたいですね。 #
  • 02:18 @nullkal Apatchモジュールなので Apatch の設定ファイルに書きます。 #
  • 02:23 @nullkal さっきからなんかおかしいなと思ってたんですが、Apache を Apatch とミススペルしてました。すいません。 #
  • 02:24 @nullkal ああ、モジュールによりますね。失礼しました。 #
  • 02:28 サーバ設定のサポートは実際に見れないから辛いなー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter