日記


  • 06:43 打ち上げ中止っすねー。雨じゃしょうがない。おはようございます。 #
  • 07:10 あらー、種子島の天気しばらく悪いわー。あかつきの打ち上げは金曜日ぐらいまで延期かも。 #
  • 07:18 @fk696 おはようございますー。 #
  • 07:18 二度寝には厳しい時間ですな。 #
  • 07:21 @hajimepg おはようございますー。 #
  • 07:25 RailsクラウドプラットフォームのHerokuが$10 Millionを調達。QT bit.ly/8YKEo2 #
  • 07:29 あちゃー、松田光世さん、軍事問題だけじゃなくて口蹄疫でも馬脚をあらわしちゃったかー bit.ly/9KQrB1 #
  • 07:52 @fujisakitatsuya 「事実」大事ですよね。憶測が混ざらないから。「真実」と銘打ったものはたまに混ざってる。 #
  • 08:00ライミング効果で思い出したが、メラビアンの法則では、話の印象は、表情・服装・視線などで55%決まり、話の内容が与える影響は7%に過ぎないわけで、それが妥当だとするならば、このアイコンは最低なわけだから、私はまぁよく頑張っていると言えるのではないか? #
  • 08:02 @wooser が人気なのはメラビアンの法則どおり。僕もかわいいアイコンにしようかなー? #
  • 08:08 メラビアンの法則が正しければ、私が好印象のアイコンに変えれば、今の倍、私に聞き耳持ってくれる人が増えるはず。だが、人間の動物性に負けるのはくやしい。 #
  • 08:10 @technohippy どこが間違ってる? 言語・聴覚・視覚が7・38・55でしょ。私は「見た目が内容より重要」とか膨らませては言っていない。 #
  • 08:19 @technohippy 大体twitterで俺が喋ってるのは、「好意・反感などの態度や感情のコミュニケーション」において「メッセージの送り手がどちらとも取れるメッセージを送った」場合が多いと思うけど?あんま役に立つニュースとか流してないし。 #
  • 08:23 @technohippy 俺のtweetは要約すれば、「ワロス」「〜じゃね?」「クソが」の3パターンだし。 #
  • 08:32 @fujisakitatsuya ああ、そうですね。人間の捉える事実はそうですね。「サーチライト」ですね。 #
  • 08:39 @technohippy その音声の内容しだいだな。「今日は晴れですね」程度だったら、俺は間違っている。 #
  • 08:46 @technohippy なんかググッたら「たぶん(Maybe)」の一言だけだったみたい。俺が間違ってたな。ありがとう。 #
  • 08:52 @technohippy まぁ、メラビアンの法則を正しく引用しても、俺のアイコンの表情では馬鹿にしている印象を与えかねないので不利なのは確か。 #
  • 09:46 安愚楽牧場ってまた思い切った名前つけたよな。 #
  • 09:56 今夜はピギーバック #
  • 10:04 アップルって逃げ馬よな。初期PCもそうだしスマートフォンも。ほんでグーグルは追い込み馬。検索もそうだしスマートフォンも。 #
  • 10:08 Seesaaブログすごいな。テキスト選択すると「Twitterに投稿」とかのメニュー出てくる。ウザイけど。 #
  • 10:48 ええい、携帯はいい、女性士官を写せ! (#softbank live at ustre.am/hbXs ) #
  • 10:51 え?Twitterの創業者出てたの?最初から見てれば良かった…… (#softbank live at ustre.am/hbXs ) #
  • 10:55 俺のアイコンないかなー? (#softbank live at ustre.am/hbXs ) #
  • 11:07 フィルタリングなんていらんよね。家庭の教育の問題だ。 (#softbank live at ustre.am/hbXs ) #
  • 13:03 こわいなー。Twitterドラマの影響で流入してきた人たちも独自文化作ってるし、Softbank携帯で流入する人も独自文化作るんだろうなー。 #
  • 13:09 @6BT9 ごめん、まちがった。mixiコミュだったw QT Togetter - まとめ「ドラマの影響で全国に「スナナレ会」が発足!※ただしmixiコミュニティに乱立中※」 togetter.com/li/20294 #
  • 13:18 あったなw!まだやってたんだww でもこの頃の盲滅法にリリースしてたはてなの方が面白かった。QT はてなワールド終了のお知らせ - はてなワールド日記 bit.ly/9hLCri #
  • 13:26 Smart TVか……Pipinを思い出して胸が熱くなる、いや、胸焼けするな。QT TechCrunch Japanese - GoogleIntel、Sonyが共同でWeb TVの発表へ bit.ly/brEdmr #
  • 13:29 はてなって、ここ2年ぐらいサービスのリリース頻度が落ちてきたから、ウェブ上でのプレゼンスが低下したと思いませんか? #
  • 13:42 これの一環なんですかねー? bit.ly/bkKP2R QT @fladdict: この非常時に情報戦やってんの?バカなの? RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事 お笑い芸人失格人間を知事に選 #
  • 13:48 しゃっくりを止めた。 #
  • 13:54 @fladdict 「怪文書」はいいですねぇw マスコミが怪文書をパブリックに出すってw なんというディストピアだここは。 #
  • 13:56 ディストピアで暮らしてるとは今日まで気付かなかった。ユートピアなんて思っていなかったけど、既にディストピアだったってのはびっくりした。 #
  • 13:59 1.9.1ベースかなぁ? QT 『プログラミングRuby 1.9』近日発行 hisashim.org/2010/05/17/ruby19ja.html #
  • 14:05 @send_ 東京タワー前に来てみたんだが。 #
  • 14:07 @send_ さみしいな。w.hatena.ne.jp/?ll=35.658658099,139.747013161 #
  • 14:13はてなワールドは早すぎたのか?」で記事が一本書けるな。4sqやセカイカメラと絡めて。書かないけど。 #
  • 14:26 孫さんはust見ると憎めなくなる。ちょっとたどたどしいとこが味になってる。見た目「切れる」感じじゃないんだけど、52歳にしてはキャッチアップが早いよなぁー。 #
  • 14:32 @ishikawa_rs deviseですねー。 #
  • 14:51 @ishikawa_rs clearanceってのもあります。対象モデルがUser決め打ちでカスタマイズしないならおすすめです。 #
  • 23:14 tdim #
  • 23:35 URLの問題がひとつ解決した。 #
  • 23:40 Softbankの新機種twitterアプリ全搭載はいい戦略だな。悪く言えば「他人のフンドシで相撲をとる」だけど、ちゃんとWin-Winになっている。顧客がうまくtwitterを楽しめたなら、Win-Winよりも良い「三方良し」だ。 #
  • 23:43 「三方良し」は「Win-Win」よりも一段上の理論。一番大事な「顧客」を加えた近江商人の発想はイカしてる。 #
  • 23:45 ほんとは「三方良し」の三番目は、「顧客よし」じゃなくて「世間よし」をなんですが、すべての人にリーチするってことはありえないので、「顧客よし」と言い換えてもいいでしょう。 #
  • 23:48 Rails遅いので、色々多言語のフレームワークを試してみたりもするんだが、まずURLとそのルーティングが気に食わなくて挫折する。Railsは美しいし、常にフレームワークの先頭を行ってるよ。まぁ、コネクションプーリングは遅かったけど。 #
  • 23:55 にしても、一般人にTwitterやらせようとする @masason さんはホントに革命家だな。Twitter使ってて不快なこともあっただろうに、それでも信じてる。Twitterと自分の顧客を。 #
  • 23:58 Twitterは意外と殺伐とした面もあるので、その中に一般人を投げ込む孫さんはやっぱり「革命家」という呼称がふさわしいように思う。 #
  • 00:00 おれなんで自分の脇の匂いかぐの好きなんだろ。自分のフェロモンに酔ってる?セルフクンクニスト? #
  • 00:02 @kdmsnr 前に店でも酔ってたよねww3D苦手なの? #
  • 00:14 俺はモヒカン族なのかなぁ?あんま自信ない。 #
  • 00:20 serial experiment lainのBD-BOXの話どうなったんだろ? #
  • 00:22 sが抜けてた。serial experiments lain#
  • 00:26 お、followingsが丁度1600になってた。どんぐらい見逃してるのかなぁ。平均post数がわかれば計算できるんだが。 #
  • 00:32 宇宙クラスタはしばらくカレー食えなくて大変だなぁ。 bit.ly/cQRb8A #
  • 00:46 オライリーの『セマンティックWeb プログラミング』ってどんな書籍だろうなぁ? www.oreilly.co.jp/catalog/soon.html #
  • 00:56 最近は「観測範囲が狭い」がモヒカン族の間でも使われなくなったようでなにより。「はてなダイアリーは〇〇な人ばっかりだ」に対して「観測範囲が狭い」と指摘した場合、元発言者は偏りを言っているのであり、モヒカンがこれを覆すには全ユーザーを把握していなければならない。ありえない事だ。 #
  • 01:00 全ユーザーを把握してなくても、サンプリング数がそれなりで十分にランダムであれば良いが、まぁそれもやっている人はいないだろう。統計調査として有意な程度にモヒカンが把握してることはほとんどない。 #
  • 01:04 USBドライブも爪折ったら書き込み不可とかにしたらいいのに。 #
  • 01:09 カレー食いてぇ #
Automatically shipped by LoudTwitter