日記


  • 08:38 ガルデモもバンドスコア出すんだー。 'Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)' amzn.to/cQ9MkB #
  • 15:10 おしっこしたい@シャッターのしまった銀行 #
  • 15:13 成長してるようで成長してないちょっと成長してるけいおん!! #
  • 15:53 アルヨーアルヨーアイフォン4アルヨー #
  • 15:56 iPhone 3G/3GS の背面が丸い筐体の方が、iPhone 4 の角張った筐体よりも、手になじむのではないかと思っている。 #
  • 15:57 iPhone 4S は背面が丸くなります。 #
  • 15:59 コーラうめー! QT @makiof: コーラうめー! #
  • 18:40 HTML5ROCKS で HTML5 を堪能した。 #
  • 18:45 ラブプラス+ の後は ラブプラス# だとみんな勘違いしているようだが、ラブプラス+ の正統後継者は ラブプラス+0x だ。 #
  • 18:49 さらりと4ファイルぐらいチェックしないといけない。 #
  • 19:01 なるほど7/11参議院議員選挙じゃねーの。セブンイレブンとキャンペーンしたらいいのに。 #
  • 19:02 コンビニ投票解禁! #
  • 19:27 Twitterは一般的ないわゆるSNSと比べてアーキテクチャ的に正しい。相互承認は複雑で冗長なためリレーションの拡大に向かない。フォローは簡潔で迅速なのでリレーションの拡大に寄与する。リレーションの拡大を是とするという前提で。 #
  • 19:35 相互承認は密結合、フォローは疎結合である。つまり、相互承認は依存性が高く、1人がおかしくなると系も引き摺られる。フォローは独立性が高く、1人がおかしくなっても切り離して*交換可能*である。SNSの温かさ・ウザさ、Twitterの冷たさ・軽さは、これに由来する。 #
  • 19:38 「ラブ#」と書くべきところを「ラブプラス#」と書いたのが敗因だな。 bit.ly/d293jg #
  • 19:40 はてなってまだ社内で英語使ってるの? #
  • 19:46 よく俺は過去のはてなの失敗をつぶやいたりするけど、全く皮肉を言ってるつもりはない。なぜなら、それらは、はてな(近藤社長)のトライ&エラーの集積だからだ。挑戦は讃えられるべきだし、失敗からは失敗する方法を学べる。地雷よけはうまくなってるんじゃないかな。 #
  • 19:48 @itoi_shigesato ひどいww #
  • 19:54 平野綾CD発売記念に名前を「Hysteric Babie」に変えてみた。 #
  • 20:04 篠房六郎先生かっけーわ。正論。 bit.ly/9B8Vgj #
  • 20:14 「ドブス」動画問題って首都大学生だって自ら名乗ってたの?おまえらのサーチ力で追い詰めたの?大学名を名乗らず課外活動としてやってたなら退学はヒドイな。学校と学生、会社と社員が密結合で気持ち悪い。 #
  • 20:17 人間関係も所属も疎結合がいいな。孤独で寒いが、軽さがたまらん。 #
  • 20:17 まぁ、アレだ、葉っぱ一枚あればいい。 #
  • 20:21 アトリエシリーズ12作も出てんのかwwwどじょう大漁だな! #
  • 20:53 未成年だったら娘TYPEとかメガミマガジンとかもっと楽しめるのになーと思わなくもない。 #
  • 20:54 オナニーマシン1号2号の面白くない方担当です。 #
  • 21:03 HEROMANって何クールなんだろう。 #
  • 21:32 IPS液晶って製造難しいんだな。黄ばみ。 #
  • 21:40 すべてのWebサイトがデータのポータビリティポリシーを持つべきである–その理由とメリット bit.ly/cebDSy #
  • 22:09 編集長は本気だったし、親父はヒモじゃなかったし。 #
  • 22:52 弟やっつけだったなww #
  • 23:19 ブッダ「パーリ語♪パリ語♪パーリ語♪ハイハイ!!」(ネタが古いのは紀元前の人なんで勘弁してやってください) #
  • 01:10 コメント課金できるブログシステムあったら使うのになー #
  • 01:16Angel Beats! -Track ZERO-amzn.to/aUgWNF 読みたいなぁーと思っていたら『ブッダの人と思想』 amzn.to/90yds1 を買っていた。何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった #
  • 01:23 わー、すげえ面白い。インターネットは新聞の歴史を再現するんだろうか? QT 明治の新聞①〜投書家の時代 - 月明飛錫 d.hatena.ne.jp/Syouka/20100327/1269697740 #
Automatically shipped by LoudTwitter