Elixir/Phoenixでウェブサービスを作っている5

今日の進捗です:

Done:

  • ueberauthを導入
  • React, Flumpt, Page.js導入
  • postcss(postcss-cli, postcss-scss, postcss-import, autoprefixer, precss)導入

Todo:

  • マテリアルデザイン?
  • Reset CSSのどれか導入(jonathantneal/sanitize.cssがいいかな……)
  • font awesome導入
  • Treeクエリライブラリ作成
  • /goals/:idを/goals/:hash_digestにする
  • User.nickにunique属性つける

昨日手を付けたueberauthの導入が思いの外時間がかかって、終わったのが日が回って午前3時だった。でも綺麗になったぞ。これでいいのだ。つーか、1コミットがデカい。

React, Flumpt, Page.js導入はすんなりいった。page.jsはラップしたいなー。page()で全部賄うなんて意図がわかりにくいAPIだと思う。

postcss導入はnpm-debug.log.*が大量にできててウケた。いよいよCSS3の知識が必要になってきたが全然知らん。やべえ。本を買って勉強したいが、できれば15日以降まで延ばしたい……。

Programming Phoenix: Productive; Reliable; Fast

Programming Phoenix: Productive; Reliable; Fast