2007-10-31から1日間の記事一覧

capistrano

Capiたん勉強中・・・ ドリコムには内製のデプロイツールがあって、それはそれは便利だった。しかし、うちにそれはないので、標準と思われる Capistrano の勉強を始めたのであった。まる。

プロトタイプ

やっぱプロトタイプはプロトタイプだなぁ。ごてごて機能つけて、試したけど、抜くのだるい。作り直したほうが早いってことはないけど、試行錯誤のあとが邪魔だ。コンセプトを見直すべきか。

仕事モード

私の仕事の仕方というか、仕事するときの脳の状態には、どうやら三形態あるようだ。 アイデアプロセッサー ビッグピクチャー プログラミング アイデアプロセッサー状態は、知恵熱が出そうなほど(出てる?)頭が沸騰して、一人ブレインストーミング状態で、ア…

オフィスにHDDレコーダー

Filnのオフィスには大画面テレビとHDDレコーダーがあります。大画面テレビは昔からあったのですが、つい最近HDDレコーダーを設置しました。その目的はというと! 就業時間後にみんなでアニメを見て、「第××回 〜おもしろかった会議」を行うためです!! おた…

みなみけ #4

Filn の方に、みなみけ 第4話の感想を書いた: みなみけ #4 Filn は入会自由&利用無料のオタク系SNSです。是非入って読んでコメでもしてくださいませ。

デジカメをWi-Fi対応にするSDカード「Eye-Fi Card」 | 家電 | マイナビニュース

すげぇー!! 21世紀きたーっっ!! Eye-Fiソフトウェアがハックできるようになってたらいいんだけど、自前のウェブサービスに転送してあんなことやこんなことがしたい。

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場

おっおっおっおっお、ランティスが iTunes Music Store へ曲提供開始した。 これは、買っちゃうかも。しかし、DRM が気に食わんのだよなぁ。 アニメ秋番組の購入候補CDが5枚ぐらい溜まってる・・・買いたいけど、娘へのプレゼントで奮発したので、今月は苦し…