『カンバン仕事術』を読んでいる2

5章 仕掛り作業を読んだ。WIPについて。

チケットに付ける[WIP]と紛らわしそう。「チケットのWIP」「カンバンのWIP」って呼び分けるのかな。それとも前者をWork in Progress、後者をWork in Processと呼び分けるのかな。(追記:角さんのTwitterでのツッコミで、「開発」列を「プルリクエスト」列と「マージ」列に分割すれば「チケットのWIP」などと呼ばないでいいことに気づいた)

「システムのヘルニア」のところでウッとなった。今作ってるやつもバグじゃないけど正しい実装とは思えないのが3つぐらいあって絡まり合ってる。

カンバン仕事術

カンバン仕事術