2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン車

間違ってグリーン車の切符を買ってしまった。足置きぐらいしか違いを見いだせない。orz

長い

嫁に帰省の予定のメールを送ったら、長ぇと帰ってきた。こんな日常。

オレンジ

「ソフトバンク長期ユーザーならオレンジプランがお得? : ARTIFACT ―人工事実―」を見て、早速オレンジプラン X(エコノミー) に変更した。 11月分は、5593円。さて、吉と出るか凶とでるか。

くわがたツマミの人形

昨日、所要で秋葉原に行ったら(おたくな用事じゃないよ)、くわがたツマミの UFO キャッチャーがあった。カワユスなぁーカワユスなぁーと思ったが、めちゃ苦手なのであきらめた。子供にプレゼントしたかったなぁ。

TV

PC を開かない日があるとは! TV をだらだら見る日があるとは! 今日も昨日も「天下争乱」を見てた。中村獅童はかっこよすなぁ。明日、帰省するんだけど見れるかな?

Thinkpad X60 Tablet

ひぃー、Thinkpad X60 Tablet でたー。ホシスなぁ ホシスなぁ やっと1月で X41 のローンが終わるというのに! しかもいまならキャンペーン価格 189,000 円かぁー、いいなぁ いいなぁ

rake rails:freeze:gems 済みのとき、rake rails:freeze:edge が .svn を消しやがるので、コミットできなくなる

よー><。多分、逆もまたしかり。 回避方法: svn rm vender/rails してから rake rails:freeze:edge 。

手が痺れてる

昨日、会社の机で寝たんだけど、そんとき下敷きにしてた左手指の痺れがとれない。人差し指と中指だけ。12時間経ったのに。感覚はあるし変色もしてないからダイジョブだと思うけど。なんだろなー?

render_to_string が content-type を戻してくんない

render_to_string :update で JavaScript コードを生成してるんだけど、content_type を text/javascript から元に戻してくんないので HTML がそのまま表示されて困った。かなり悩んでた。Firefox の Live HTTP headers エクステンションありがとう! パッチ…

ライブ

そーいや、Wildhearts のライブチケット買いました。ファミマに引き換えに行かなきゃ。 重い体で波乗りしてきます。 ……波乗りって、本当はなんて言うんだっけ? 忘れちゃった。ホラ、人の頭上をモリモリと運ばれて行くやつ。えーと、モッシュでもないし、ダ…

Comet

いやぁ、やっぱ Comet は素晴らしいわ。瀧内さん万歳だわ。

十二指腸潰瘍の薬

東京に来て病院変わってよかった。いよいよ大詰め、ピロリ菌の退治です。もう病院行かなくていいらしい。よかったー、病院代が堪えて堪えて。 ランサップ800 タケプロンカプセル30 クラリス錠200 アモリンカプセル250 の組み合わせ。 つーか、朝の薬めちゃめ…

社内ブログ

がある弊害。こっちに全然書かなくなっちゃった。その方が、インターネット空間が綺麗になって良いw? いやいや、ゴミみたいでも、本心からのつぶやきがパブリックに残ることが、インターネットのいいところ。

Second Life のロゴの目が怖い。 inemuri nezumi diary の favicon の目が怖い。 20世紀少年の「ともだち」のシンボルの目が怖い。 iTunes の「ブラウズ」の目が怖い。 まだ人の目は怖くない。大丈夫。

おわり

のだめもおわり、 げんしけんもおわり、 冷凍ゴハンのストックもおわり、 胃腸内科への通院もおわり、 おわり尽くしの一日だった。 明日はきっとはじまり。

手相

ぼーっと歩いていたら、「すいません、手相の勉強をしているんですが…」と別々の人に2度も呼び止められた。今年は一人で寂しいとか、ぜーんぜん考えてなかったけど、急に悲しくなって来ちゃったよ。俺ってそんなに幸薄そうな顔してるんだろうか? 彼氏いない…

Japan

Flickr を探索してたら出てきた写真。外国人に受けが良さそうだ。俺にも受けが良い。

かずひこさん壮行会

昨日ぎりぎり間に合って良かった。短い時間つめつめで喋った。相変わらず元気そうで良かった。 ご活躍をお祈りしています。 あー、いじる時間がなくて残念。

[haruhi] 涼宮ハルヒ公式サイトの消失

おもすれー。 21日までに鍵を3つ揃えないといけないらしい。 鍵: 「ハイペリオン ダン・シモンズ」 未 未 「文芸部員 長門有希」のページに順次追加されるのかな? だとしたら待ちかぁ。

投資

自分の望むウェブアプリを作るために JavaScript が必要だ。が、知識・技能が足りなさ過ぎる。 本腰を入れてやりたいけど、今後10年役に立つか?と問うと……読めないなぁ。で、ちょっと引けちゃうんだなぁ。Ruby に直感だけで投資した若かりしころが懐かしい…

OTAKU ストア

メモ。

LOL

「略語だらけで暗号同然--IMやメールをめぐる親子の攻防戦 - CNET Japan」 「LOL」(laughing out loud:爆笑) 文字絵だと思ってた。L が腕で O が顔。 Second Life 中、人狼ならぬ人熊と人豹が通った時、間違えて "|o|" と同じ意味で使っちゃった。爆笑て…

moved

「ちば」って何さw はてなキーワードのおかげでわかった。 「ご指定のページは見つかりませんでした/千葉県」 いや、やっぱりわかんない。千葉県アピールなら成功。

PS 2

このまえ PS 2 が来たとこなので、同居人と『カルドセプト セカンド エキスパンション』をやってます。毎週末、同居人の友達が押し寄せるので、多人数プレイができてたのすぃ。 ゲーム環境がものすごく充実してるなぁ。XBOX 360 と PS 3 も揃えたくなってく…

Wii

Wii 来ました。人の『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をやりました。回転切りとか覚えました。たのすぃ。買う。 これにしても、Second Life にしても、3D 酔いしなくなったなぁ。

没入

ボディとかスキンとかパワーアップしてます。Yugui さんに見せつけるのが楽しみです。 ネカマしてます。本気なので「ネカマ」と言わないかも知れません。デートしました。デート相手は検索してここに辿り着いたら、がっかりすると良いと思います。でも気を取…

大規模開発

http://yowaken.dip.jp/tdiary/20061215.html#p02 Ruby では安心して足し算できるのか?問題点(1) (たとえば)Fixnum#+ が再定義されているかどうかは、それまでに実行された全てのものを読まなければならないので、確実に足し算できるのかどうかを保証する…

グラン・ローヴァ物語

ググったらトップが Amazon の書籍販売ページじゃなくて、作者のサイトだったのが、なんかいいな、と思った。昔は、こうだったよなぁ、とも。 via もち yowa さんとこから アサマシは……しないでおく。

Second Life 部

この1週間で社内の Second Life 人口がごそっと増えて、あまつさえ、Second Life 支社ができる事態に(あとで slurl を貼る)。もち、非公認なんで、部活動……いや、研究会・同好会なんですが。で、今日は部活動の日! やるぞー!(仕事は?) はうー、Second Lif…

帰れない

仕事がどうにも片付かなくて、Ruby 関西の勉強会に参加できなくて、今、涙を本当に流しているんですが。明日 Rails 勉強会だけど、関西に帰るつもりだったので参加表明してないんですが。同じく Ruby の忘年会もスルーなんですが。ふつーに裏で仕事する予定…