2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

event_chain - Earthquakeのユーザーストリームで流れてくるイベントに応じて任意のコマンドを実行できるプラグインを作った

チョリ〜〜〜〜ッス!ブログ記事は遅れてるけど一応1日1リリース継続中。 先日のfav_machineは、①favイベントだけに反応し、②画像を保存するだけ、だったのですが、①は全てのイベントに、②は任意のコマンド(勝手プラグインコマンドも含む)に対応して、汎用性…

save_image - 指定したツイートの画像を保存するEarthquakeプラグインを書いた

チョリーッス!昨日はブログ書かなかったけど挫折したんじゃないよ!マジで。先日のfav_machineを2つに分けたから同時に公開したかったのだ。マジでマジで。 fav_machineはふぁぼったツイートの画像を自動で保存するだけで、コマンドは作らなかったので必ず…

update_profile - Twitterのユーザー情報を更新するEarthquakeプラグインをアップデートした

いやー、ギリギリ間に合った〜。いやー、数分ぐらい間に合ってないけど記事のURLと日付は見かけ上間に合った〜。ん?いやいや、さっきまで寝てて急遽10分で以前のプラグインの修正でお茶を濁したとかそういうわけじゃないですよ?やだなー、2日前の今後の予…

lists - Twitterのリストを表示するEarthquakeプラグインを書いた

1日1リリース、4日目〜。三日坊主にはならんかったな。良かった。 えー、昨日はコマンドライン書くかもって言ってたけど、Earthquake関連をまとめて終わらせちゃおうと思って、やっぱこれにしました。記事はまとまってた方が探しやすいしね。リストは:recent…

update_profile - Twitterユーザー情報を更新するEarthquakeプラグインを書いた

Updated update_profile - Twitterのユーザー情報を更新するEarthquakeプラグインをアップデートしたをお読みください! 今日で1日1リリース、3日目! 寝込んでて9:30から作業始めたんですけど間に合いました! 予告通り、Earthquakeプラグインを作りました…

fav_machine - favしたツイートの画像を保存するEarthquakeプラグインを書いた

Updated このプラグインをsave_imageとevent_chainに分割して、もっと汎用的にしました。使ってる人いないと思うけど、いればそちらをオススメします。 はい、予告どおりEarthquakeプラグインでございます。 はい、名前はアレです、おっさんなので。このプラ…

auto_restart - Earthquakeをメモリ解放のために一定時間で再起動するプラグインを書いた

あの日見たソフトウェアの能力を僕はまだ知らない。(名前は知ってた) 皆さん、Twitterクライアントは何をお使いでしょうか?私は最近Earthquakeというターミナルで動くクライアントを使い始めたところです。いや、数年前からあったんですけど、あの大地震の…

心を入れ替える&手を動かす

宣誓 怠惰・短気・傲慢をやめます(プログラマーの三大美徳じゃない方) 1日1成果物だします(それについてブログも書きます) 年末までに稼ぎ始めます(小銭でも) 次回予告 このあとすぐ!